讃岐屋雅次郎

昼ごはんどこにしょーかなーと思いつつ急いでいたのでうどんがええなーと
いちばん近い「讃岐屋雅次郎」さんに速攻で行きました

讃岐屋雅次郎_e0145711_2364582.jpg

ここは駐車場があるので助かります
メニューを見て旨そうだったからあげぶっかけ(冷)を注文

うどんが来るまで暇なので携帯観たり写真撮ったり厨房のぞいたり時間をつぶします
隣のおっちゃんもデジカメもったはりました

讃岐屋雅次郎_e0145711_2412774.jpg

そんなこんなで20分いっこうに来る気配がない
温和な私もそうとういらいらと、なにせ結構急いでいるんですよ

30分..やっとです

讃岐屋雅次郎_e0145711_2445455.jpg

おおー綺麗な麺、食べてみるともちもち食感でのびるのびる、どこまでのびるんやー
て言うくらい伸びる麺でしたがコシがあまり感じられなかったです、剛麺とはちがいました

でも喉越しが良くて非常に食べやすい麺でした
かけ出汁は色が薄くちょっと飲むとカツオのよく効いたそうめんのつゆのように頼り無くなく感じられます、しかし麺にかけて食べていくうちにちゃんと味がなじんで美味しく食べられるようになります、更にトッピングの鶏のから揚げが最高に旨い!ここノンが一番うまい

讃岐屋雅次郎_e0145711_38492.jpg

それにしても開店してすぐの麺と今日の麺は相当な変わりようですね
日々研究されているようですね

讃岐屋雅次郎_e0145711_3132160.jpg

レジのとき「料理お待たせしてすみませんでしたー」と言う一言
この言葉があるとないではおお違い、これで気分よく仕事に行けるというものです


讃岐屋雅次郎_e0145711_319057.jpg讃岐屋雅次郎  040.gif040.gif040.gif
大阪府八尾市美園町4丁目59
電話 072-925-1120
営業時間 11:30~14:20 17:30~21:00
定休日 月曜日 
地図





讃岐屋雅次郎_e0145711_3275769.gif ブログランキングに参加中です! ポチッと
by ojiyanmini | 2009-02-16 03:31 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31