法善寺を抜けると...そこは天丼の店でした

美味しいカレーを食べようと「クミン」に行きましたがなんと!休みでしたー
ではとそのまままっすぐこんなとこに入って

法善寺を抜けると...そこは天丼の店でした_e0145711_0463394.jpg

有名なこんな店の暖簾を見ながら法善寺横丁を抜けたとこの...

法善寺を抜けると...そこは天丼の店でした_e0145711_1135150.jpg

右側にあるこんな店に行きました
「天丼の店」  店の名前そのまま天丼屋さんです

法善寺を抜けると...そこは天丼の店でした_e0145711_049050.jpg


多分店の大きさは一坪くらいでしょう、カウンターのみ6席です
メニューは「天丼」と「赤だし」だけので座っただけで注文不要ですね、値段は¥600 安っ!
ご飯炊けるまで10分くらいかかるということでその間衣の作り方なぞをじっくり見たりしてます
案外小麦粉はさっくり混ぜるんですねー

法善寺を抜けると...そこは天丼の店でした_e0145711_0581371.jpg

炊き立てのご飯に中くらいの大きさの海老の天ぷら2匹とのりの天ぷらにさっくりとタレがかかってます

法善寺を抜けると...そこは天丼の店でした_e0145711_10864.jpg

ではいただきます  旨ーい! 天ぷらの衣のさっくり感が絶妙にいい! 海老の歯ごたえもぷりっ それと天ぷらとご飯を引き立てる控えめなタレもいいです!¥600でこれ食べれたら幸せです プロの仕事ですね

法善寺を抜けると...そこは天丼の店でした_e0145711_18780.jpg

てんぷらがしつこくないので食べた後もお腹に残りません


法善寺を抜けると...そこは天丼の店でした_e0145711_1103395.jpg
天丼の店  040.gif040.gif040.gif








法善寺を抜けると...そこは天丼の店でした_e0145711_1111463.gif ランキング参加中です! ポチッと
by ojiyanmini | 2009-01-14 01:22 | 和食

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31