ゆっくり蕎麦でも..

今年の初の外食はゆっくりそばを食べようと藤井寺のそば切り「蕎香」に行ってきました
最近は雑誌でもよく見かけます

渋~い暖簾が出迎えてくれます

ゆっくり蕎麦でも.._e0145711_22585033.jpg

他に客はなくほんとにゆっくりできそう...
色々楽しめる「そば膳」を注文

ゆっくり蕎麦でも.._e0145711_2285415.jpg

まずはそばがき  ほくほくでつぶっとした歯ごたえがすきです

ゆっくり蕎麦でも.._e0145711_2210434.jpg

旬野菜の五種盛り  最近物覚えが悪く料理の説明してくれたのですがぜんぜん憶えてません

それぞれなかなか凝ってます、こうなるとお酒が欲しいが車です... 梅酒で我慢...  ああ梅酒も酒か?

ゆっくり蕎麦でも.._e0145711_22185342.jpg

えーと次はそば寿司  少し醤油をつけていただくと   ここのは美味しいですほんと

ゆっくり蕎麦でも.._e0145711_22201470.jpg

私が頼んだもりそば(普通の半量)  太めで硬派なそば、つけ汁も辛口で良いです

ゆっくり蕎麦でも.._e0145711_22224816.jpg

鴨汁そば(普通の半量)  やはり鴨は旨いと再認識できまする

ゆっくり蕎麦でも.._e0145711_22264115.jpg

お腹も良い加減で後はデザートのそば饅頭、これがまたいけてるんです

ゆっくり蕎麦でも.._e0145711_22312099.jpg

ついでに嫁が頼んだ洋梨のゼリーもさっぱり良かった

ゆっくり蕎麦でも.._e0145711_22322031.jpg

もっとゆっくリするにはやはりお酒が欲しいところですが.. この場所は車でないとなかなかね

今年も美味しいものいっぱい食べますよ~



ゆっくり蕎麦でも.._e0145711_22595640.jpgそば切り 蕎香  040.gif040.gif040.gif
大阪府藤井寺市道明寺6丁目2‐8
電話 072‐937‐7506
営業時間 11:30~2:00 18:00~21:00
定休日 火曜日 第三水曜日



ゆっくり蕎麦でも.._e0145711_22501493.gif ランキング参加しています! ポチッと
by ojiyanmini | 2009-01-06 22:52 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31