豊中の2軒へ

固めて行かないと達成できそうにないうどん巡礼、残るはあと9軒と思っていたら数え間違いであと10軒でした(う~ん)
ということで豊中へ..近くに3軒固まってますが一日に3軒は無理なので本日は2軒だけ
1軒目は「うどん屋 山善」さんに

豊中の2軒へ_e0145711_101019.jpg

1時過ぎなのにお客さんは次から次に入ってきます、ほとんどが家族連れか女同士のお客さんです、地元に根付いたお店ですね

寒い日ですが麺を味わいたかったので生醤油うどんのちく天トッピングでお願いしました
待っている間、2席隣に座っていたおばちゃんがわざわざ新聞を持ってきてくれました、なんてやさしい、おかげさまで待っている間も退屈しませんでした

豊中の2軒へ_e0145711_15827.jpg

しばらく待って出てきたのはツルピカのおいしそうな麺です、これは食べるまでもなく解りますよね

豊中の2軒へ_e0145711_172090.jpg

コシ、伸び、味ともに3拍子そろったグミ系のレベルの高い美味しい麺です  旨ーい!
期待以上のうどんに舌鼓を打ちながらいただきました、ちく天も最高です

豊中の2軒へ_e0145711_1543828.jpg

豊中の2軒へ_e0145711_1473497.jpg

これは一軒目から良いでだしです 25/33 残り9軒です


豊中の2軒へ_e0145711_1165061.jpg  040.gif040.gif040.gif.5
大阪府豊中市服部本町1丁目6‐7
電話 06‐6864‐0770
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日水曜日







さてお腹は一杯ですが2軒めの「手打ちさぬきうどん えん」を目指して庄内商店街に
しかし..店が解らん、いくら探してもない..もうあきらめて次にしようと帰りかけたときに
あった やっと見つかった  26/33  のこり8軒です
お陰でかなり歩かしてもらったのでお腹のほうはもう一杯は食べれそうになりました

豊中の2軒へ_e0145711_1245317.jpg

きつねうどんを注文しました

すぐに出てきました」、茹でおきみの麺みたいです
いただいてみましょう

豊中の2軒へ_e0145711_1291055.jpg

きつねがでかい!ちょっと甘めの味付けですがジューシーです
麺もいただきましょう

豊中の2軒へ_e0145711_1304991.jpg

あかんがなー 
コシも何にもあらへんがなーこのうどん(急に河内弁)
これやったら冷凍うどんの方がだいぶうまいでー
セルフちゃうねんからこれはあかんのとちゃう?何で西国33ケ所巡礼にいれたんやろ?

少しがっかりやけど奥さんのあいそが良かったので許します


豊中の2軒へ_e0145711_1373079.jpg 手打ちさぬきうどん えん 040.gif040.gif
大阪府豊中市庄内西町3丁目16‐7
電話 06‐6333‐2626





豊中の2軒へ_e0145711_141019.gif ランキング参加中です!
by ojiyanmini | 2008-12-15 01:55 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31