バジルの余韻..

今日は谷4にあるフレンチ「パリ オランジェ」さんの¥1000ランチを目当てに
やはり混んでます

ちょっと時間をおいて行くとかわいい笑顔のおねーさんが案内してくれました

バジルの余韻.._e0145711_1312712.jpg

バジルの余韻.._e0145711_053562.jpg

カウンターの一番奥の席に
ランチメニューは1種類しかないので選ぶ必要はない、この辺りは近くにあるビストロカメキチと同じ
まずほかほかのパンが運ばれてきた、なくなれば適当に足してくれる、もちろんほかほかです
しばらく待つとミニココットが出てきた

バジルの余韻.._e0145711_0595770.jpg

今日はジャガイモと干し葡萄を使っている、美味しい..干し葡萄の酸味がアクセント
おかわりしたくなる

バジルの余韻.._e0145711_1295111.jpg

カウンターには皿が山ほど積まれていて見た目にも良いし厨房との距離が保たれている
落ち着けるいい感じの店、女性客が多いようです
そういえばすぐ横の隣のおねーさんはどこかのブログで見たような... なにか鞄から黒い物体を持ち出しピピッ、ピピッ  一眼レフです 参りました!

バジルの余韻.._e0145711_154889.jpg

今日のメインは鹿児島産もち豚のローストバジルのソース
ボリュームは結構あります、野菜はカブ、菜の花、コールラビ

バジルの余韻.._e0145711_181080.jpg

豚はもっちりしていて味があるし火の加減が完璧です、バジルのソースも抜群!めちゃ旨い!
存在感のあるソースです、

バジルの余韻.._e0145711_1121698.jpg

カブのほのかな甘みと嬉しくなる食感も良かった、このランチ文句なしです

バジルの余韻.._e0145711_114496.jpg

最後はパンで美味しいバジルソースをすっかり食べきってご馳走様でした

午後はしばらくバジルの余韻に浸りながら...  

バジルの余韻.._e0145711_1255037.jpgパリオランジェ  040.gif040.gif040.gif.5
お店のHP







バジルの余韻.._e0145711_1265571.gif ランキング参加中です!
by ojiyanmini | 2008-12-10 01:32 | フレンチ

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31