つきろうの生醤油うどん

住之江区で仕事がありこのブログで拝見した「あげたて饂飩つきろう」さんにお邪魔しました
だいたいの見当で店を探します、すぐに見つかりました、我ながらうどん屋を探すのはうまくなったようです

つきろうの生醤油うどん_e0145711_2154779.jpg

遅い時間のせいか他に客はいませんでした
ご主人は「梅田はがくれ」で修行をされていた方でうどんにも期待が膨らみます

ここはやっぱり「生醤油うどん」を注文、昼のセットです
茹で時間は15分位いでしょうか、饂飩の絞め方がかっこよろしいです

つきろうの生醤油うどん_e0145711_139666.jpg


本来セットに付くのはかやく御飯なのですが今日は白ご飯しかないのでなんとちく天をど~んと出してくださいました、太っ腹です
しかも御飯は炊きたて!

つきろうの生醤油うどん_e0145711_1415216.jpg

綺麗な麺です、少し細めですがしっかりコシもあって食べやすいです
この麺なら温かい饂飩にもよく合いそうなかんじんです、うどんにご主人の気持ちがこもってます!

つきろうの生醤油うどん_e0145711_1444292.jpg

すだちを搾りと薬味をのせて生醤油は2往復半かけるんのでしたっけ?
はがくれの決まりごとですね

つきろうの生醤油うどん_e0145711_148455.jpg


場所的にあまり人通りは多くなさそうですが早く地元に根付くうどん屋さんになってください
それにしてもこの辺りも結構うどん屋さん密集地帯になってきてます?


つきろうの生醤油うどん_e0145711_1574770.jpgあげたて饂飩つきろう  040.gif040.gif040.gif
大阪市西成区南津守7‐14‐7
電話 06‐6652‐4408
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 日曜日





つきろうの生醤油うどん_e0145711_251926.gif ランキング参加中です!
by ojiyanmini | 2008-10-08 02:09 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31