たからやで肉うどん

いきなりのどしゃ降り、昼の閉店時間ぎりぎりに入ったのはうどん巡礼9軒目の20番札所「たからや」さん
今年開店した新店です

たからやで肉うどん_e0145711_146126.jpg

一人なのでカウンターに座ります、厨房が一段上がっているのか椅子がすっごく高いです
足がさして長くはないのでよっこいしょって感じで上がります

たからやで肉うどん_e0145711_1492272.jpg

雨にも少しぬれたのでなんとなく熱いのが食べたくなり肉うどんを注文
それにしても立派な厨房です、店の半分くらいの面積を厨房がとっていますね
このお店かなりお金がかかっていそうです..

たからやで肉うどん_e0145711_1374887.jpg

テーブルに天かすが置いてあるのですがこれが新鮮でサクサクっとすごく美味しいです
入れると旨さがさらにアップします

たからやで肉うどん_e0145711_1525165.jpg

肉うどんは出汁がすっごく美味しいです、肉の量もたっぷり、麺は丸い形の麺で少し細めで大阪うどんのような感じもして温かいうどんによくマッチしています、逆にこの麺で冷たいうどんはどんな感じになるんでしょうか、興味ありです

たからやで肉うどん_e0145711_122238.jpg

出汁がおいしー、ゴクゴク飲んでしまいます ふーあったまりました


たからやで肉うどん_e0145711_12335987.jpgうどん亭 たからや  040.gif040.gif040.gif
八尾市若林町3丁目104‐7
電話 072‐949‐8139
営業時間11:00~14:00 17:30~21:00





たからやで肉うどん_e0145711_12392234.gif ランキング参加中!
by ojiyanmini | 2008-08-24 12:41 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31