ほんまにかどっこ

今日は自分でも忘れかけていた「大阪極楽讃岐うどんシリーズ」の店に行ってきました
巡礼のお店とかさなっているのでちょっとややこしー
勘定してみるとまだ11/25軒、半分も行ってません、さらに最近新店ラッシュなのでいかなあかん店が増えすぎて困ります

今里筋から一本入った道のかどっこにあるその名も「かどっこ」 そのままやん!

ほんまにかどっこ_e0145711_2125854.jpg

文字通りかどっこの店に入るとカウンターだけのお店、厨房の奥では大将が座っていらっしゃいます、ニコニコとお茶をだしてくれます、なぜかなごみます
お腹のことも考えて今日は温かい肉うどんを頼みます

「ちょっとゆでる時間かかりますけどー」と大将
「ぜんぜんかまいませんよー」
しばらくして出てきた肉うどん

ほんまにかどっこ_e0145711_2233381.jpg

でっかい肉がばさっと乗ってます、一緒に乗っていた玉子が少し崩れていたのを大将はとても気になるようであやまっていらっしゃいました、別にいいんですけどたまごくらい..
出汁を一口すする、旨ーい!肉と一緒に煮込んで少し甘くなった出汁がむっちゃ旨い、麺も讃岐のようにしっかりしているがなぜかやさしさも感じられる麺で大将の人柄まで麺に入っているような...

ほんまにかどっこ_e0145711_2351021.jpg

なーんか懐かしさ感じられるうどんです、でもしっかり美味しいです!

ほんまにかどっこ_e0145711_2404385.jpg

いるだけで少しほっとなごんでしまう癒し系の「かどっこ」、良いお店です



ほんまにかどっこ_e0145711_327378.jpg讃岐うどん工房 かどっこ  040.gif040.gif040.gif
大阪市東住吉区今川4丁目18‐12
電話 06‐6701‐8980
営業時間 1:00~15:00 18:00~21:00
定休日 日曜日
地図



ほんまにかどっこ_e0145711_3405685.gif ランキング参加中! 美味しいもの満載!
by ojiyanmini | 2008-08-07 03:42 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31