いろはな気分

大した仕事のないけだるい気分の土曜日の午後3時半です
昼に食べたスペイン料理の物足りなさもあってなんか食わないといけない状態に...
この時間に開いて少しの量で満足出来る店をそんなに多くない引き出しから考えると...

いろはな気分_e0145711_23522146.jpg

この店になりました
東大阪荒本のそば屋「伊呂波」です

こんな時間に先客(男性)が一人います、なぜか親近感を憶えます
季節限定の田舎蕎麦を頼みました

いろはな気分_e0145711_2353063.jpg

いろはな気分_e0145711_23532371.jpg

少し色が黒くごつごつしていますが見た目よりはしっとりとしていて歯ごたえもあり蕎麦の味も感じられました
蕎麦の味や香りといっても「これが蕎麦です」!と言うようなそんなものが自分の中に明確にある訳でもないんですが...私的には蕎麦の味ってもちろん素朴な穀物の味がするのですがなにか無機質的な感じも少し感じます(たまにゴムを食っているようなそばがありますがそれとは違います)... 皆さんの蕎麦はどんな感じ?

ちなみにこの田舎蕎麦は薬味やツユをつけないで食べたのが一番良かったです
店もシックで落ち着いていて良い雰囲気です
蕎麦も美味しかったしこれで気分もすっきり


いろはな気分_e0145711_23354836.jpg伊呂波  040.gif040.gif040.gif
東大阪市荒本2047‐2カーサエスパシオ1F
電話  06-6785‐5680
営業時間 11:00~5:00(売り切れ次第閉店
定休日 月曜日 第2.第4火曜日
地図


いろはな気分_e0145711_2330404.gifランキング参加中! 美味しいもの満載!
by ojiyanmini | 2008-06-21 23:42 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31