大阪土山人

大阪駅からの帰りに一度行きたかったそば屋 「そば切りからに」に向かうも残念ながら満席でした。
待ちもあり大いに賑わっておりまして皆さんお酒がすすんでるようです、客層が若いですね。

他にこの辺で..と検索すると堂島クロスウォーク1階に「大阪土山人」が出てきましたので早速に
こんなとこにあったのですね。

大阪土山人_e0145711_0375432.jpg


二人なのであつもりせいろともりそばを注文。
すだち蕎麦があったのですがこの日は寒くて冷たいのはちょっと、

もりそば

大阪土山人_e0145711_0422833.jpg


あつもり
昔土山人北浜であつもりせいろを食べた時にはお湯につかって釜揚げ状態で出てきたのでそれを思い浮かべてましたが違いました

大阪土山人_e0145711_0453549.jpg


のどごしはいまいち、この時期なので香も..かな
特にあつもりは乾きすぎでもぐもぐと噛まなくてはいけない。

そば湯は別作りで濃厚なもの、汁と合わせるとあったか美味しい。

客あしらいもそばも今一歩、やはり土山人では芦屋の土山人が一番好きです

大阪土山人_e0145711_13481.jpg


去年のことではありますが滋賀県の長浜でそば屋を探していたときに入口の雰囲気におやっと思って入ったそば屋さんが土山人の関係のある店で非常に美味しく頂いたのを思い出した。土山人系は入り口で解る!

やはり次はぜひ「そば切りからに」にいってみたい
by ojiyanmini | 2014-10-20 01:06 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31