蕎麦を噛む

もうどちらの店に行っても久しぶりになるのですが今日は玉造の「いもせ」さんに蕎麦を食べにまいりました

本日昼2食目です...

蕎麦を噛む_e0145711_0583523.jpg

日曜日のお昼なのですが席はほとんど埋ってました、酔っ払い爺さん二人組みや子供ずれの家族や叔母様二人ずれそして私などのひとり者など^^ いつもにないにぎやかさ

冷かけのそばなどを進められますが誘惑に負けずこちとらは十割蕎麦を
余裕があればかけ蕎麦もお願いしたいところですが今日は遠慮します

少し前に谷町の「文目堂」に行ってまいりましたが季節のわりに良かったかな...つゆが良かったな

さてさて今日の十割は

蕎麦を噛む_e0145711_1124875.jpg

水切りは良い感じです、蕎麦はすするも季節がら風味はあまりなし
噛んでいただくと少し良いです、つゆは谷町の方が好みかな

蕎麦はいいね、激しく食べなくていいから
最近の自分に合ってますわ

さってごちそうさま、外は暑っいぞ

蕎麦を噛む_e0145711_1204872.jpg



蕎麦切りいもせ
by ojiyanmini | 2013-07-24 01:23 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31