道頓堀散歩

今日は小春日和のぽかぽか天気、ちょっと時間もあるので道頓堀散歩です

といっても制限時間は路上駐車制限時間の1時間、しかも昼食込みです..

道頓堀から一本南側の法善寺横丁はミナミでもっとも好きな風景の一つ

道頓堀散歩_e0145711_1244552.jpg

打ち水がしっとりとよろしいですな~

まずはご飯が先決です、横丁からすぐの「天丼の店」で天丼です

道頓堀散歩_e0145711_1282056.jpg

天丼しかないので何もいわなければ自動的に天丼しか出てきませんが赤出汁もあります
¥100円値上がって¥600ですね、¥500なら納得でしたが¥600だとお徳感はないですね

続いて「インデアン」か「カツ丼の店」かで迷いましたが先にちょっと道頓堀のほうに...

いやーしばらく来ない間にずいぶんとかわってますなー、ここだけ異次元の感じ..
相変わらずの賑わいですがラーメン屋とたこ焼き屋だらけでびっくりデス

道頓堀散歩_e0145711_1374869.jpg

そして聞こえてくるのはハングルと中国語がかなり多いです、外人さんに大阪の文化を誤解されそうでちょっと怖いですが

道頓堀散歩_e0145711_1403651.jpg


道頓堀散歩_e0145711_140518.jpg


そして振り向けばこんなところに金久右衛門!こんなところに出来てたのですね
やっぱりキングも派手派手ですね...

道頓堀散歩_e0145711_146635.jpg

懐かしい喫茶アメリカン、ここの花弁型シャンデリアは20数年前に作らさせていただきました

道頓堀散歩_e0145711_1481280.jpg

喧騒から逃れるために再び通りに行きましょう、やっぱりこっちが落ち着きます 「アラビア珈琲店」

道頓堀散歩_e0145711_1512669.jpg

一服です、タバコは吸わないのでコーヒーで一服です 

道頓堀散歩_e0145711_1521893.jpg

1951年~ 歴史ある店です キリマンジャロを注文。

道頓堀散歩_e0145711_154355.jpg

軽やかな酸味が良いですね

道頓堀散歩_e0145711_155357.jpg

地元の人がタイガースの話で盛り上がってましたがいいBGになるのでゆっくり出来ますが...

ゆっくりしすぎましたー^^#

制限時間まであと10分しかないですやん、「インデアンカレー」を目の前にしながら今日は
退散です

道頓堀散歩_e0145711_20249.jpg


やはりミナミは面白い  また来ましょう 


 
by ojiyanmini | 2012-03-28 02:06 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31