病み付きになる坦々麺

2週間ほど前からちらちらと頭をよぎります  翠陽 の「坦々麺が食べたい...」

以前食べてからすっかり病みつきになっています、病み付きなのでもう食べずにはいられないのですよ

暖簾は坦々麺専門店になってますが現在は四川料理 翠陽なのでいろんな料理が楽しめます

病み付きになる坦々麺_e0145711_147138.jpg

この日は調子が悪く迷っていたのですがやはり欲望には勝てませんでした
店主さんに挨拶をして早速に坦々麺の辛めをお願いします(辛さは4種類から選べます)

今回は調子がいまいちなのでいつも一緒にたのんでいるお気に入りの水餃子はパス

さていよいよお待ち兼ねの坦々麺がやってきましたよ~

わおーめがねもレンズも坦々麺の湯気で真っ白になります、湿気の取れるもどかしい時間がすぎて

病み付きになる坦々麺_e0145711_1532955.jpg

待ってました!

慌てていただきます う~んごまのコクがたまらん  旨ぁ~!

めちゃくちゃツボです、正直少し独特の香辛料の味がするのであかん人もいると思いますがその独特さがさらに病みつきにさせる訳です

麺もうま~い

病み付きになる坦々麺_e0145711_281720.jpg

食べてみると多分90パーセント以上の人はこの坦々麺にはまると思います、それはスープ、麺、具材の一体感から感じる完成度の高さの証拠です、起承転結めいたものがその一杯で完結しているというのは大事なことだと思います(ほめすぎやな~

ふだん麺類ではスープを残しぎみな自分ですがあまりにもったいなくて全汁してしまいました

いやーすっかり元気になりました、食べる前は体調が悪かったのに美味しいものを食べると元気になるというのは勝手なものですね^^




病み付きになる坦々麺_e0145711_2191950.jpg四川料理 翠陽
大阪狭山市くみのき6丁目950-1
電話 072-367-8700
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00(LO20:30)
定休日 火曜日
by ojiyanmini | 2012-01-23 02:32 | 中華.アジアン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31