元気のでるお店または桂ちゃんの憂鬱..

微熱があります、体もだるいです、疲れました もう帰ろう  でも昼飯食べな.. ちょっとでええねんと思いながら中環を走っているとやはり頭に浮かぶのは豆だぬき

看板が変わってから初めてですなー

元気のでるお店または桂ちゃんの憂鬱.._e0145711_23584970.jpg

入るなり久しぶりーの桂ちゃんの声

これだけで少し疲れがとれるようですわ^^

豆だぬきでお願い(豆だぬきは1.5玉)

麺を打つ動作がかっこよすぎる桂ちゃん

思わず

店主撮影許可あり(爆!)

元気のでるお店または桂ちゃんの憂鬱.._e0145711_07291.jpg

あっこっち向かんでちゃんと麺打ってねー!

元気のでるお店または桂ちゃんの憂鬱.._e0145711_08549.jpg

これで喋らんかったらめっちゃ渋くてかっこいいんやけどけなー などと生姜をすりすりしながら待っていると

あっ昆布むっちゃ旨いー

昆布も食べながら待っていると出汁と共にやって来ました

元気のでるお店または桂ちゃんの憂鬱.._e0145711_0141836.jpg

湯気が御馳走です、もうすっかりうどんに夢中、さっきまでの疲れはどどこいったんでしょう^^

はー旨い 体に染みますなー いっそこの出汁に溺れてみたい..
はー旨い ほっこりー この麺に絡まれてみたい..

と変態的なことを思っているとやはり豆だぬきなのですぐになくなりますなー
せっかくなのにやはりたぬきくらいでないともったいない

後は店主とばか話をしながら(汗..)出汁をちびりちびり(つい徳利に手がいってしまいます)

さて今回の巡礼からスタンプ台がシャチハタに豪華変身しておりますがこれが曲者、うつけもの

これが桂ちゃんの憂鬱です  むりむり~

このシャチハタでシートの真ん中に旨くスタンプを押すのが至難の業、事実一軒目のいってつのさんのおねえさんも「むつかしんですよねー」とむっちゃ真剣に押したのもかかわらずズレッてました(笑)

シートの四角よりシャチハタのフレームの方が大きいのでセンターだしが難しい
この難問に各店工夫をなされているようです(2軒しかいってないけどねー

元気のでるお店または桂ちゃんの憂鬱.._e0145711_185848.jpg

桂ちゃんではシャチハタにマジックでシートと同じ大きさの印がいれてますー
これでばっちりやー!のはずがおかんが押したのでずれてました(爆!)

おかんはこの印のことをを知らなかったようです  さすがや!

あまりに旨かったので冷凍うどんと出汁を買って帰ります
これで家でも..ふふっ

元気のでるお店または桂ちゃんの憂鬱.._e0145711_0495282.jpg

おかんと桂ちゃんの話はまだ止まりませんが冷凍が解けださないにうちに家に帰りましょう

疲れて入ったはずのお店でしたが出る頃にはすっかり元気になってるから恐ろしいものです

さすがや!



元気のでるお店または桂ちゃんの憂鬱.._e0145711_0572089.jpg釜揚げうどん 桂ちゃん  040.gif040.gif040.gif040.gif
お店のHP
by ojiyanmini | 2011-09-21 01:12 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31