どこまでもやさしいオムライス

アル方トアル方の記事を見てついに我慢が出来なくなり日曜日だというのに行ってまいりました

「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹miki」さん

どこまでもやさしいオムライス_e0145711_2191895.jpg

オムライスメニューは豊富で迷いますがまずはこの店の特徴が解りそうなトマトソースオムライスですね

あまり細かくメニューは見ないほうですが(老眼がススンデオリマス^^)
ランチはサラダとスープとデザートもついているようです

しばらくしてできあがってきました、トマトソースがよさそうですね~

どこまでもやさしいオムライス_e0145711_2194068.jpg

さっそくに一口いただきます
ふわ~と溶ろけそうですね、豆乳がたっぷりと入っているからでしょうかこれは初めての食感です

中のライスはトマトライスということでしたが一緒に食べるとこれがすごく一体感がありますね、ふわふわのたまごと程よい酸味のトマトソース、雑穀のトマトライスのほどけるような感じがまるで飲み物を飲んでるようにかる~く入っていきます

う~ん旨いなー この優しい喉越しがここのオムライスの特徴ですね

それではもう一種類たのむことにしましょう!

小食の私がもう一種類頼むなどめったにしない冒険ですが咀嚼回数が少ないので満腹感があまりありません、そのおかげです

今度はデミグラスソースオムライスにいたします、中のライスも変更できるのでバターライスでお願いしました

基本のライスはジャーの中にあるのですがバターライスはフライパンでそれにバターを絡めていくような感じですかな(間違ってたらすみません)

出来上がりはいたってシンプルです

どこまでもやさしいオムライス_e0145711_220837.jpg

コチラも食感は同じ、雑穀ライスの少しぷちっとした食感もよろしいかと
ただ風味の繊細なバターライスにはデミグラスの味が強すぎたのかバターの風味がいまひとつ感じられませんでした、デミはう少し酸味が欲しい気がしましたがこちらもあっさりと完食いたしました

信じられませんね、ほとんどストレスなく二食をたべれるなんて(もちろん小食の私には遅れてかなりの満腹感が襲ってきたのは言うまでもありません..)

ただひとつ気になることがあります、オムライスと豆乳のお店にテレビはいらないんじゃないかと..東大阪の食堂とは違うのですから
少なくとも女性の客は好まないと思います、質の良いBGMで十分です

さ~て美味しいランチもいただいたし玉製屋におはぎでも買いに行こ~

どこまでもやさしいオムライス_e0145711_285254.jpg



オムライスと豆乳のおいしいお店 幹miki  040.gif040.gif040.gif.5
大阪市北区与力町4-22
電話 06-6354-1196
営業時間 ランチ11:00~18:00 ディナー18:00~21:00
定休日 なし(毎週月曜日ディナー休み)
by ojiyanmini | 2011-08-15 02:36 | 洋食

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31