噛むうどん

平野区にある「さぬきうどん嘉希」だいぶん気になってたので行ってきました
それにしてもあつ~

噛むうどん_e0145711_2122774.jpg

この店のカレーうどんが気になってます

噛むうどん_e0145711_2131491.jpg

先客は5名、これでほぼ満席(最大9人くらい)
店内のラジオでは巨人阪神線が放送中!

いきなり隣に座っていたおばあちゃんに携帯を見せられて「巨人が一点いれたでー」と話しかけられます、携帯を自在に使いこなす平野のおばあちゃんおそろしや..
今日はお孫さんと一緒先に来て2名分の注文をすでに済まして待っておられる様です

手作り感一杯の店内のメニューを見渡すと結構色物メニューが多そうですがひやひややあつあつひやあつなどのメニューもあります

頃合いを見計らってメニューを聞かれます、ナイスタイミング

すじ肉カレーうどんを注文

この店の麺は太いので茹で時間は物によって16分~22分、かなり待ち時間はあります

また隣のおばあさんに「昨日の阪神はスキットしたなー」と話しかけられますが私は野球のことはわからないので「あー昨日見てなかったわー」とお茶をにごします ローカルな感じー

おばあちゃんと孫さんのが出来てきました孫さんはチキンカレーうどんおばあさんは天ぷらうどん(メニューにはありません)

お孫さんはよほどこの店のカレーうどんが気に入っているようでしきりに旨い旨いといいながら食べ終えられ帰りには今度も絶対カレーうどんを食うぞ宣言をされて帰られました


カレーパウダーとてんこ盛りの葱で下はまったく見えませんが見た目はインパクト十分があります
噛むうどん_e0145711_2323632.jpg


かレーパウダーと葱を押しのけぐしぐしとかき混ぜて食すると麺は平たくいびつでよじれた麺で食べた感じはもそっと喉越しとは無縁、しかし麺はもっちりしていて適度な?コシもあって嫌な感じはしません、むしろ新鮮(斬新)な感じで美味しい

噛むうどん_e0145711_929396.jpg

カレーパウダーがあれだけかかってたので当然スパイシーですがしっかり出汁の味も感じられて美味しいものです、ちょい辛ぴりぴり

噛むうどん_e0145711_9385783.jpg

しばらくこのいびつな太い麺とすじ肉と大量の葱を汗をかきながら格闘していと不思議とにやけてきます、そいいえばうどんをこんなに一生懸命食べた記憶はありません、これは噛むうどんですね

もう少しでも麺が太ければうどんではなくなるきわきわの麺、これを提供し続けるのは精神力が要りそうですが店主さんには「なんかなに言われても平気だもんね~」的どっしりとしたものを感じます

これからに期待をしてしまう楽しみなうどん屋さんです




噛むうどん_e0145711_942444.jpgさぬきうどん嘉希 040.gif040.gif040.gif
大阪府大阪市平野区加美正覚寺1-21-18
電話 06-6796-6800
営業時間 AM 11:30~15:00  18:00~21:00
定休日 火曜、月夜、第一水曜
by ojiyanmini | 2011-06-29 09:51 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31