麺が主役!

麺、麺、麺、麺と続きますがこう低気圧がえばってくるとやはり暖かいので体を温めたいー
と思っている今日この頃です

東大阪にアル「麺や紡」さん気に入りのお店です、よく行列が云々といわれてますが日ごろの行いの良い私は行列に当たったことがありませぬ、ラッキーボーイ! おっさんですが..

麺が主役!_e0145711_125440.jpg

今日も待ち人なし、ただし店内満席に付きちょっと待機、あくまで待機ですよ

つけ麺は熟成と淡成がありますがまだ食べたことない淡成チャーシュー付け麺を注文
味玉もたのんどくんだった..

以前きたときよりも店主さんも奥さんも応対の声がだんだんと大きくなってきてるんですが気のせいかな

店主さんの性格でしょう、盛り付けが丁寧ですね

つけ出汁は一見熟成つけ麺と変わりのないですが中身は別物、どちらも鶏魚介系スープですがより鶏の味を感じられてクリーミーなほうが熟成、より魚介の味が顔を出しているのが淡成のように思われます、私の事なのであてになりませんが^^

それよりも私はさっきから麺に釘付けです、小麦胚芽使用の麺と全卵使用の2種類の麺をを紡いでこの麺が出来てるんだそうです

どうぞ見てください

麺が主役!_e0145711_1125222.jpg

食べてみると風味がいいんです、小麦胚芽の粒子の見えた麺はざらつきがあるだろうと思われますが適度なしっとり感があって喉越しはそんなに悪くないです、つけ麺には合ってると思います

そばもうどんも同じですが風味のある麺は何もつけなくてもそれだけで美味しくいただけます、もう麺だけで...  おっとそれじゃつけ麺をたのんだ意味がなくなりますね

たっぷり潜らせていただきます、う~んナイスですー

それとこの店のつけ麺は冷めにくくて最後まで美味しくいただけます、これはつけ麺の重要ポイントだと思います、ぬるくなったのは美味しくないですもの

最後はスープ割りが順当ですが水分制限のある身ではそれはかなわぬ夢か
と言いつつ某讃岐うどん屋さんではたびたびのか.ん.じ.るー だっておいしいんだもの

そういえば1月15日は某讃岐うどんいってつさまのグランドオープン!
行くに行けないでも行きたい行けたら行こうそうしよう





麺が主役!_e0145711_1364717.jpg麺や紡 040.gif040.gif040.gif
大阪府東大阪市西堤学園町1-6-5    
電話 06-6720-9287
営業時間 1/10より AM11:30~14:30      
定休日 日曜
by ojiyanmini | 2011-01-15 01:41 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31