オーガニック中華

最近光明池の近くでオープンされた中国料理屋さんの新中国料理HARAKAWAさんに行ってきました

ちょこっと道から入った場所にあったのでナビのない私めどもの車は迷子になってしまいました(ウソ..)ユーターン二回ぐらいで見っけてお店に潜入

新しい店はきれいで良いですねー  着席!

本日アルコール×なのでジャスミン茶をたのみやってきたのは香り高きオーガニックジャスミンティー ガラスのポットでたっぷりいただけます

おいておくと渋みが出るというのでこの後何度もお代わりをいただきました、このあたりの細やかなサービスはありがたいですね

オーガニック中華_e0145711_10563135.jpg

このお茶がまたすっきりとおいしいんですよね よいわー

注文した料理が順番にやってきます、アラカルト一品づつ頼んだのでシェアするお皿や蓮華が人数分来るのですが全部の料理が終わるまでに大変な量の食器を使っていると思われこれ洗うの大変やろうななどと思いつついただくわけですが..

まずいかの炒め物から始まって一緒に行った娘初のふかひれスープ、エビチリ、こだわりの酢豚
など少し変わったところで豚肩ロースの蜜漬け香り焼き(うまいよ)、炒飯、麺などなどなどいただくのでした

オーガニック中華_e0145711_11212388.jpg


全体的に素材を生かした良い意味で抑えた味でオーガニックを重視されてるんだろうというのは伝わってきます、これからの展開がきたいされますねー メニューにあった陳麻婆豆腐が気になります

家族で来ていると気になるのはその味の評価、やはり今までに行った店との比較が始まります、先入観がない分シビアな評価もありますね

同じ焼き飯を食べてもあっちの店のが良い、いやこっちというふうに好みの味もあるので店を撰ぶほうは大変です

デザートを書くの忘れてました.. よくばりな家族はいろいろな味を試すべくおのおの濃厚マンゴープリン、杏仁豆腐、オーガニックアイス(バニラ)をたのんだですが全部美味しいですやん

オーガニック中華_e0145711_1146711.jpg


特に私がはじめて食べるマンゴープリンの凝縮された味がとってもよかったですわー

また来ましょう




オーガニック中華_e0145711_1147661.jpg新中国料HARAKAWA 040.gif040.gif040.gif
大阪府堺市南区檜尾3140-1
電話 072-272-0303
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)  17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休
by ojiyanmini | 2011-01-08 11:49 | 中華.アジアン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31