ラストうどん

急がねば~!!

ラストうどん_e0145711_0564214.jpg


日曜の午後5時過ぎ、閉まってたらどうしょう

とどきどきしながらやってきたのはおなじみ喜志駅前讃岐うどんいってつさん!

ラストうどん_e0145711_057160.jpg

あっ電気点いてる、良かったー

明日12月20日月曜日で喜志駅前での営業が終わってしまうのでどうしても行っておきたかったのです

ラストうどん_e0145711_0593263.jpg

目に焼き付けておかねばなりません

そして最後の一杯に選んだのは暖かい出汁のうどん、きつねうどん

最後のサロンタイム

ラストうどん_e0145711_123727.jpg

そしてきつねうどん

ラストうどん_e0145711_131191.jpg

運ばれてくるときからいりこの香りが~、おもわず匂いを吸います(笑

私はこのいってつさんでいりこ出汁の美味しさを知りました、素朴でもしっかりと主張のある風味、いくら飲んでも飽きない出汁、美味しいだしです

ラストうどん_e0145711_111504.jpg

ところでマニアの人ならもう気づいてると思いますがいつものきつねうどんとは違います

きつねさんが違います、今日は新店舗でもしかして使うかもしれないきつね?
がのっかっています

ラストうどん_e0145711_115275.jpg

分厚いんです、おっと詳細はないしょ

そして最後は麺、最近は麺をしっかり熟成させて作る良く伸びるうどんが人気ですが個人的にはあんまり伸びないでぷっつんといい歯切れで切れてくれる麺が好きなんです

まさにいってつさんの麺がそうなのですがやはり私の基準はすべてがここから始まってるようで温麺、冷麺、釜抜き麺、釜揚げ麺どれを食べてもそれぞれ特徴があり十分に楽しませていただいてます

ラストうどん_e0145711_1234024.jpg

最後に頼んだきつねうどんこの喜志の店での最後の一杯にふさわしく美味しい一杯でした
もちろんか.ん.じ.るー

大将数多くの口福を与えてくださりありがとうございました、狭山に移転されても今以上の精進を期待しております

さらば喜志駅前いってつ、好きだった店忘れません!

ラストうどん_e0145711_1341491.jpg

また行くけどね~


移転先は狭山市で~す、1月15日OPEN予定です


 


 
by ojiyanmini | 2010-12-20 01:43 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31