ゴヤクラで盆和レーゴールドッ

お盆なのに仕事なんです、でもその前に.. 昼飯をたべないとねー

お盆なのでゴヤクラさんの期間限定「盆和レーゴールドッ」を食べにいってきます
和レー発祥の店(たぶん)、激辛キーマカレーで有名になっております

ゴヤクラで盆和レーゴールドッ_e0145711_17562468.jpg

このメニューはお盆の間に食べに行かないとたぶん..なくなります

ゴヤクラで盆和レーゴールドッ_e0145711_175792.jpg

ボンカレーゴールドと違いますよー 盆和レーゴールドッ  最後に「ッ」が入ります
この「ッ」になにかあるのでしょうね.. ないかもね(笑)
ちなみにボンカレーゴールドのパックがお店にありましたが使ってたりして..

ゴヤクラで盆和レーゴールドッ_e0145711_1892778.jpg

完全ベジタブルです

ゴヤクラで盆和レーゴールドッ_e0145711_18102110.jpg

ほんまに野菜いっぱいですね、それだけじやなくこの皿にはいろんな技と工夫が施されいるようですよ

上のほうにのっているのは山くらげと梅干菜のフリット、掻揚げのようなものですが山くらげの食感がコリッと面白いです(アップ写真なし)、新食感!

ゴヤクラで盆和レーゴールドッ_e0145711_18201836.jpg

沖縄の島とうふ、カレーリーフで味付けのオクラいろいろ手間がかかってます

ゴヤクラで盆和レーゴールドッ_e0145711_18211445.jpg

こちらコンニャクを揚げて醤油と出汁で煮る京都のおばんざいで作られるもので本来はもっと煮詰めるらしいです、煮詰めるとコンニャクが牛肉の大和煮みたいになるそうですがほんとかな?これ肉のかわりね

料理の発想が面白いですね

ルーはそこそこの辛さと酸味があって具材とのバランスがいいです
もうちょっとルーがほしいところでした

盆の間しか食べられないので興味のある方はお早くね~




ゴヤクラで盆和レーゴールドッ_e0145711_18381493.jpg和レー屋南船場ゴヤクラ  040.gif040.gif040.gif.5
大阪府大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺橋ビル2F
営業時間    平日 11:30ぐらい~15:00ぐらい 土・日・祝 12:00ぐらい~15:00ぐらい
定休日  基本水曜日定休
by ojiyanmini | 2010-08-14 18:43 | カレー

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31