写真展とカレー屋

南船場の農林会館で面白い写真展をやっているのでちょっと見に行ってきました

日常にある物や¥100ショップで買える道具を手持ちのカメラにプラスして撮るらしいです
たとえばコップとか色セロハンとか万華鏡、ムシメガネとかも使えます

写真展とカレー屋_e0145711_0484888.jpg

「上原ゼンジ」さんの写真展

写真展とカレー屋_e0145711_0533616.jpg

アイデアが面白すぎます!よく考えつくなと思いますが遊びこころでいっぱいの写真で説明もしてもらって楽しかったです

テーブルに置いてあった万華鏡でさっそくに...

写真展とカレー屋_e0145711_105722.jpg

こんな感じ~

これははまりそうです


ひとしきり遊んで昼ごはんは前からいってみたかったカレー屋さん

写真展とカレー屋_e0145711_16263.jpg

店の名前「ゴラクヤ」と思ってたんですが「ゴヤクラ」でした

写真展とカレー屋_e0145711_18226.jpg

なんか怪しげな鬼越えキーマという恐ろしいメニューもあります

写真展とカレー屋_e0145711_1102412.jpg

食べたら死にそうなのでビーフと激辛チキンキーマのあいがけでお願いします
店内はそれなりの良い雰囲気が漂ってます

大将一人でやってるので超忙しそうでばたばたやってはりました

写真展とカレー屋_e0145711_1135022.jpg

ビーフとキーマのあいがけ

写真展とカレー屋_e0145711_117108.jpg

ピクルスも4種類くらいから選べます、どれもなかなかに

ビーフは甘みとコクもありまあまあです、激辛キーマのほうは辛さがどんときます
これ単体で食べきるのは難しいくらいの辛さでした、ビーフで中和させて食べるのが一番よさそう
辛くて旨いけどスパイスの広がりはいまひとつやっぱり「カシミール」のが好きやわ




写真展とカレー屋_e0145711_1465964.jpgゴヤクラ  040.gif040.gif.5
大阪市中央区南船場1-12-17 安堂寺橋ビル2階 
電話  
営業時間  11:30ぐらい(土日祝12:00ぐらい)~15:00ぐらい
定休日  水曜日
by ojiyanmini | 2009-11-09 01:49 | カレー

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31