麦の里

最近オープン当初より麺が太くなったとのことでちょっと食べに行ってきました

近鉄南大阪線土師ノ里駅にある「手打ちうどん麦の里」さん

麦の里_e0145711_2331156.jpg

最後の客でぎりぎりセーフ!
今日も2人連れ、天ぷら釜揚げとちく天玉ぶっかけを注文

15分くらいで出来てきました
ちく天玉ぶっかけ、これは初回と同じ注文です

麦の里_e0145711_23102360.jpg

あえてちょっと辛口なことを書きますが個人的な感想ですので..

今日の麺は確かにオープン時より太くなってました、箸で持ち上げてもてろっとしならないほどの剛麺...?  
でも食べてみるといわゆる剛麺とは言い難いコシがあまり感じられない硬く茹でられた麺という印象

麦の里_e0145711_2323294.jpg

硬いので噛み切りにくく太めの麺なので当然喉越しもいまひとつ、もっとプリッと感はほしいです
それと麺の量が以前より少なくなってます、一度にガッツり食べられる方なら三口くらいで無くなりそうな量、ちく天や玉天は変わりなしです

相方の釜揚げの麺も食べましたがこっちがさらに悪かったです
熟成が足らんのか茹で時間が短いのか芯が残っていて粉っぽさも感じました
天ぷらが美味しいのでもったいないです

この店の雰囲気と客層を考えればもうちょっとやさしいめの麺のほうがいいような気がします
年をいった方にはちょっとこの麺は辛いと思います

この地域貴重なうどん屋さんなのでがんばってもらいたいです!




麦の里_e0145711_23362938.jpg手打ちうどん麦の里  040.gif040.gif.5
大阪府藤井寺市沢田3‐6‐32
電話 072‐953‐6310
営業時間 11:00~14:00 17:30~20:00
定休日 月曜日 第1.3火曜日
by ojiyanmini | 2009-09-06 23:45 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31