ゆきのできつねうどん

ゆきのできつねうどん_e0145711_1362442.jpg

今日は昼前に時間があったので嫁と二人で「ゆきの」の開店時間11時に間に合わせるべく車を走らせているとまたもやガソリンがヤバイ!

ガソリン入れてると開店時間に間に合いませーん
といってもJAF呼ぶ悲劇を考えればしかたないのでスタンドにGO~

で11時10分ごろ到着!行列はゼロ 運よく駐車場も開いていました

ゆきのできつねうどん_e0145711_1364133.jpg

今日の目当てはきつねうどん、なぜかこの店ではおろしうどんばかり頼んでしまうんです~
で一度温かいうどんを頼んでみたかったんです、今日は連れがおるんでおろしはそっちにまかせます

運よく?カウンター席に
ゆきの大将の華麗な舞が見られます

ゆきのできつねうどん_e0145711_1442011.jpg

ゆきのできつねうどん_e0145711_1443110.jpg
ゆきのできつねうどん_e0145711_1444292.jpg

はあ~ 一切無駄のない動きに見とれてしまいます
なんか観客になって舞台をみてるようです

きつねうどんセットと天おろしうどんを頼んだんですがこちらが先

ゆきのできつねうどん_e0145711_151781.jpg

出汁を一口すすって麺をいただきまーす
あーこれこれこのうどんこの歯ごたえ、あなたに出会えてよかった~(涙)

ゆきのできつねうどん_e0145711_15691.jpg

私はなんといってもこの麺を噛み切るときの”ぷっつん”という歯ごたえがたまりません
今回も味わえてしゅあわせ~

それにしても暖かいうどんなのに冷たいうどんとほぼ変わらない食感、これはどんな技を使っておられるのか?

少し甘めのきつねと美味しい出汁それにこの麺、マイベストきつねうどんのトップスリーにランクイン

ゆきのできつねうどん_e0145711_285947.jpg

一気に食べてしまいそうな勢いだったんですがここで「ちょっと待った」の天声が
隣の人を忘れてました...

ここで天おろしとチェンジ

ゆきのできつねうどん_e0145711_284099.jpg

こちらはいつも通りの美味しさでいうことなしです
かやくご飯も美味しかったし嫁も満足そうで何より

待っているお客さんがいるので退散です
前のバス停の待合が開いていたのでちょっと座らせてもらってほっと一息


ゆきのできつねうどん_e0145711_2195071.jpg

あーおいしかった



ゆきのできつねうどん_e0145711_2202539.jpgうどんゆきの  040.gif040.gif040.gif040.gif
大阪市東住吉区山坂3丁目10‐14
電話 06‐6622‐8866
営業時間 11:00~1:00 5:30~7:30(麺なくなり次第閉店)
定休日 土曜、日曜、祝日
by ojiyanmini | 2009-06-06 02:32 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31