重亭のハンバーグステーキ

大阪の老舗洋食店「重亭」

.作家池波正太郎さんや俳優辰己柳太郎さんが通われていたらしい.
有名人がよく来てましたというとそれだけでもお客さんは結構行きたくなるもんです

重亭のハンバーグステーキ_e0145711_2131484.jpg

それなりに雰囲気のある店内
テーブルに座って単品のハンバーグステーキとご飯をたの見ました、セットメニューは無いみたいですね

ハンバーグとハンバーグステーキの違いは明確には知りませんが名前からしてハンバーグステーキの方がが高級に違いないです

重亭のハンバーグステーキ_e0145711_2194669.jpg

待ってる間に前の席を見ると店員さんが2人交代で昼食を食べてはります
老舗洋食店の人は何を食べてるのかと見るとプラスチックの容器に入った寂しいー弁当でした
なんかさびしい風景を見てしまいましたな

でもすっごく丁寧なご馳走様をされてたのでやはり厳しい修行をされているんやなと思います

重亭のハンバーグステーキ_e0145711_2272417.jpg

200gのハンバーグステーキ

お肉はジューシーと言うのでは無くさっくり軽い食感、肉の脂身をあまり使ってないんでしょう
肉の味自体は感じますがボリューム感はなし

重亭のハンバーグステーキ_e0145711_235524.jpg

ソースはテリヤキ風の甘みのあるもので懐かしい感じの味です
デミグラスと照り焼き醤油をあわせてるようです
この味でもう何十年もやられているのでしょう

重亭のハンバーグステーキ_e0145711_2412831.jpg

量てきにはちょっと足らん位でした、味はまあこんなもんやと思います
一回来たかったんで来れて良かったですわ
まだまだ伝統の味続けてやー


重亭のハンバーグステーキ_e0145711_247137.jpg重亭  040.gif040.gif.5
お店のHP
by ojiyanmini | 2009-05-30 02:53 | 洋食

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31