更なる男前うどん、いってつの鶏なんば

敦賀まで車で嫁と犬(メス3歳)を迎えに行くことになりその前に腹ごしらえに「いってつ」さんに直行
相変わらずお客さんが途切れなく入ってます

更なる男前うどん、いってつの鶏なんば_e0145711_1474660.jpg

ぴり辛ざるどんと但馬産鶏なんばを迷った末にちょっと寒いので但馬産地鶏の鶏なんばに

更なる男前うどん、いってつの鶏なんば_e0145711_1472736.jpg

新作がうどんが出たら張られる手書きメニューがなかなか良いのです
習字教室で先生に朱で字を直されたのを思い出します

おーすごい地鶏と葱でいっぱい

更なる男前うどん、いってつの鶏なんば_e0145711_152715.jpg

まずは出汁を飲んでみる..   うまぁ
出汁と焼いた地鶏の香ばしい脂とたっぷりの葱がかもし出す甘みが最高!
麺も今日の麺はすばらしい男前な麺、まさに出汁と具と麺が一体になった入魂の一杯

更なる男前うどん、いってつの鶏なんば_e0145711_9532888.jpg

但馬産地鶏はあぶってあるので香ばしさがあり適度に脂も出ている
身は良い具合に歯ごたえがあり噛むとさらに鶏の味が増幅

更なる男前うどん、いってつの鶏なんば_e0145711_9314624.jpg

たっぷりの葱はキシキシッと音がするような食感で甘みも十分

更なる男前うどん、いってつの鶏なんば_e0145711_9345542.jpg

出汁、うどん、具 美味しいもの同士がうまく一体化してできる珠玉の一杯
食べれてしゅあわせ~ 本当にうまい一杯でした
地鶏釜あげもいいけどあたしは断然こっちのが好きです


更なる男前うどん、いってつの鶏なんば_e0145711_9494771.jpg讃岐うどんいってつ  040.gif040.gif040.gif040.gif
大阪府富田林市貴志町3-4‐27
電話 0721‐26‐0777
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日
by ojiyanmini | 2009-05-18 09:54 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31