続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?

伊勢で美味しいもん食べて次の日は鳥羽へ~

鳥羽といえばココ!かな? 「鳥羽水族館」 やっぱり押さえておきましょう
しかし連休のど真ん中駐車場はいっぱい 待たんとあかんか~

と持ってたら「1キロ先シャトル」という文字が... これはいいかもと行ってみるとそこは海!

シャトルと書いてるからバスやと思ってたら  でした~  思わずバンザイ

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_142852.jpg

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_15664.jpg

片道5分くらいのもんですがもちろん屋上のデッキへあがります
朝から気分ええわ~

久しぶりの鳥羽水族館

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_1101511.jpg

まず目に入る大水槽

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_1155146.jpg

みんな携帯かデジカメで撮影中

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_128974.jpg

笑うこぶしめ?

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_1185631.jpg

怒るカニ

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_1242361.jpg

ただようミズクラゲ

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_1351419.jpg

水槽掃除中  はだしで大丈夫ですか

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_1251684.jpg

とぼけるじゅご~ん

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_1305936.jpg

クリオネ  ちっこいし撮るのめっちゃ苦労しましたー 

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_1311818.jpg

ねむたいのね

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_1435598.jpg

こちらさんもねむたいんですね

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_1444546.jpg

あーっといつの間にかこんなに時間が経ってます
昼飯間に合わん

もちろん帰りもシャトル船で

向かったのは水族館からすぐそばにある「天びん屋本店」
人気のお店なので並んでます

順番が来て入ろうと暖簾を上げると丁度出てくるカップルが.. なんと昨日伊勢の居酒屋で隣にいたカップルさんでした!すごい確立でお会いしますね 
続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_158394.jpg

名物の「手こねすし」と「海女の釜飯」を注文
追加で本日半額のあわびのバター焼きと岩がきもお願いします

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_261473.jpg

料理がくるまでの間はやはりこれ
ギューとうまく搾ってます むちゃ旨ー

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_212837.jpg

最初にきたのは岩かき レモンを搾って
やはり新鮮です~

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_2132662.jpg

あわびのバター焼き

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_2153574.jpg

もうこれが劇旨です!

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_22394.jpg

たのんでよかった~

次は手こねすし
あまりに美味しくて写真を撮るの忘れてました

最後は注文してから炊くので時間のかかる海女の釜飯 

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_222790.jpg

これがまたほんまに旨い!
出汁もいいし魚介からの旨みもたっぷり

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_2245645.jpg

大満足の昼ごはんも食べて一路パールロードでパノラマ風景を満喫
展望台でお土産探し

観光ヘリも飛んでます 一回¥5000くらいで5分くらいか?  乗ってませんけどね

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_23728.jpg

ココで発見!昨日伊勢の居酒屋においてあった醤油が売ってます
これは買っておかんといかんね

続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_233523.jpg

これで帰ってからも美味しい刺身がたべれるというものです

さてこの辺で伊勢鳥羽で美味しいもん食べたか?の旅も終わりです

美味しいもんいっぱい食べれました~


続伊勢鳥羽で美味しいもん食えたか?_e0145711_245559.jpg天びん屋本店  040.gif040.gif040.gif.5
鳥羽市鳥羽1‐4‐61
電話 0599‐25‐2223
営業時間 11:30~14:00(土日祝は~14:30
       17:00~22:30
定休日 月曜日







  
by ojiyanmini | 2009-05-09 02:52 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31