タグ:富田林市 ( 59 ) タグの人気記事

エコールロゼ..ワインじゃないです、イオンのエコールロゼ店の横の細ーい通りの一角にあるピザ屋さん

「ナポリピッザ ガレリア」 初訪問で一応予約して行ってきました。 知ってたのになんでもっと早く行かなかったのか

e0145711_1342152.jpg

この日は嫁様抜きで子供たち二人と私と三人で行ってきました、はじめてやな~ 照れるわ

ピザにサラダと飲み物、デザートが付いたのを3人分それぞれかぶらないように注文です

ちなみに前金制です

シーザーサラダ  ハムもうま~い

e0145711_134666.jpg

生ハムサラダ  食べてない...

e0145711_1344419.jpg

ちょっと値段の高い自家製ソーセイジ  ミートのソースでかなり美味しい

e0145711_1364698.jpg

こだわりの店らしく野菜類は2Fで自家栽培されてるそうです

お待ちかねのピザたち

やはり外せないマルゲリータ   モッツァレラもトマトも良いが特筆すべきはピサ生地のうまいこと!
今までにはない食感ですね、もっちり加減が素晴らしい、生地の中は半透明になっております
こりゃ~癖になるというかまた食べてみたくなる食感です

e0145711_145894.jpg

クアトロフォルマッジ  どちらかと言うと大人の味です、チーズ臭さが良い加減ですが子供にはいまいちらしい

e0145711_1481641.jpg

生ハムとルッコラ  ハムとルッコラの量のバランスがいいですね、やはり生地が旨ーい

e0145711_204863.jpg


あとデザートもまあまあで言うことなし、またこなくちゃというか週一くらいでイオンに来てるんですけど...

ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールがあったのも収穫   あー生地おいしいー また食べたい

しかしここまできたら久しぶりにサンシップにも寄って行きたったなー  しかしもう夜だもの遅いか
by ojiyanmini | 2014-10-17 02:01 | イタリアン

南河内に来てください!

週に3回は前を通りますがちょっと気になってました、去年の暮れあたりにオープンしたラーメン屋さん

この方のブログを見て更に行ってみたくなりました~

外環沿いにある錦織公園の隣くらいに店はあります「源 製麺」

e0145711_1344861.jpg

夜は11:30まであいているので小腹が空いた時に丁度よいです

メニューは

e0145711_136152.jpg

ラーメンは醤油、塩、醤油とんこつを細麺
つけ麺は魚介とんこつを極太麺としょうゆを細麺
そして特性油麺を極太麺でいただけます

初めてのお店ですし本来は醤油らーめんあたりが妥当なところですが前評判を聞いていたので特性油麺にいたしました

極太なので少々時間がかかります

写真はいまいちなにですが

e0145711_1503861.jpg

太麺の上にのっているのは分厚いチャーシュー、その下に小ぶりの鶏肉(旨い)、ほうれん草,食感の良いキクラゲ、でっかいメンマ,煮タマゴなど、あとレモンも

わしわしと混ぜていただきます、醤油ベースの付けだれは適度な脂分と複雑味があり旨~い
自家製麺の極太麺は太いのにしこしこしていてこれも旨~い
食べ初めてすぐにニコニコしてくる、美味しい物を食べると私はにやけるのである、うれしくてしょうがない

e0145711_156672.jpg

麺と具のバランスもいいしこれはかなりレベルが高そうに思いますが..この時だけかも知れませんがチャーシューが少し塩辛かったのが唯一のマイナス、でも全体的にそうとう良さそうです
南大阪のこんな場所でこのレベルのラーメンが食べれるなんて...もう市内で並ばなくてもいいぞ~(ほとんど並んだことはないですが)

これは全メニュー制覇必至です




e0145711_2515.jpg源 製麺  040.gif040.gif040.gif.5
大阪府富田林市大字須賀138 サンシャイン須賀内
営業時間 11:30~14:30  18:00~23:30
by ojiyanmini | 2012-01-10 02:07 | 中華そば.ラーメン

近所の子供が通りがかりに「サンシップ」やーといわれるようになっていました

「ブーランジェリーサンシップ」いい名前ですよね


e0145711_1365652.jpg

いってつさんでうどん食ってから寄るのでいつも閉店前になりますがパンがいっぱい、昨日が良く出たようで調子に乗って作りすぎたようでまだ残ってました、どうすんの?

e0145711_138175.jpg


いつもの様に好きなものだけチョイス、あずきばとん、あんちょび、ハードトースト、バケット、クロワッサン、このあたりではハード系のお店は珍しいのでありがたいです

パンだけじゃないいろんな話も聞けて面白い帽子の店主さん、このお店のファンも多いようです
ハードトーストがばっちり好みです

e0145711_1273978.jpg

この店に来るアプローチ(遊歩道)が好きで楽しみです、いい感じ

まだ午前中に来た事がないのでぜひに来てみたいです、多分もっとたくさんの種類があるはずですから

e0145711_1352121.jpg




e0145711_1574112.jpgブーランジェリーサンシップ  040.gif040.gif040.gif
大阪府富田林市向陽台2-19-9
電話 0721-29-0233
営業時間 7:00~17:00
日曜営業
定休日 水曜日
by ojiyanmini | 2011-10-12 01:45 | パン

夏になるとカレーを食べとけば大丈夫!
こんな妙な思い込みが今日も私をカレー屋に向かわせます

「オレンジカウンティカフェ」
e0145711_12454634.jpg

富田林にあります、近所です
1階は今は倉庫みたいになっていてお店は2階です

実はここは昔は外車を取り扱う車屋さんでした
そして私の最初に乗った1991年式のミニを買ったお店でした「バクオートギャラリー」
そこはまるで「GTroman」に出てくるようなクラシックカーが置いてあってかっこいい渋いマスターがおられました、たまになにをするでもなく店を訪ねて煎れたもらった美味しいコーヒーを飲みながら車の話をして帰る、今から思えばなんて楽しい時間だったんでしょう
今では2代目となった我がミニは今はガレージで冬眠中です、いつかまた走り出す時が来るのか...e0145711_14391999.jpg





で、店は2階にありますが中は結構広い、ときどきライブなどをされているようです
オーガニックカフェということで普段は女性の客が多いようですね、幸い今日は私だけ^^

当店一押しというインデアンカレーを頼もうと思ったのですが2日前から仕込んでる辛いが美味しいポークカレーがあるというのでそっちにいたしましょう、辛いの食べたいですからね
店主さんも相当辛いもの好きだそうです

e0145711_1333035.jpg


e0145711_13394462.jpg

食べてみるとなるほどスパイシーで辛さもあります、嫌いじゃないむしろ好きなタイプのカレー
それとポークが柔らかくて味も良かった、ポークカレーは美味しくないと思っていたのでこれは考え直します

e0145711_13491060.jpg


今度また新作が出来そうなときに伺います

そうそうキムラ君タコライスというのがメニューになってましたがとうとう富田林あたりまで来てしまったようです...  美味しいらしいよ




e0145711_135234100.jpgオレンジカウンティカフェ 040.gif040.gif040.gif
大阪府富田林市宮町2丁目7-39
電話 0721-70-7142
営業時間 (月~木)11:00~22:00(L.O.21:30)
      Holidayモーニング(土・日・祝)8:00 OPEN
      土・日・祝前)~23:00(L.O.22:30)

定休日 第1月曜日
Pは隣の三田屋さんと共同駐車場
by ojiyanmini | 2011-07-16 13:58 | カレー

パンと一輪車

「いってつ」のうどんが食べたいーと日々思いつつやっとこさ行けそうな本日です

その前に少し回り道をして行きませう

遊歩道を少し歩いていると おっ一輪車!いいな~ でも今の体力と運動神経じゃ絶対に無理やろな..と思いつつ

e0145711_2463841.jpg


久しぶりにやってきました

この看板が見えたらやってる証拠

e0145711_1245982.jpg

ブーランジェリー サンシップさん

さあ扉を開けて入りましょう

e0145711_25452.jpg

2時過ぎという時間なので目当てのオリーブオイル入りのパンドミはもうすでに売り切れ
やっぱり食パンは午前中に来ないとね、でも電話で取り置きはしてくれるそうです

伊予フロマージュ、アンチョビ、熟成バケット、クロワッサンなど数点購入
ハード系が充実してます

e0145711_305100.jpg

ところで店主さん相当なうどん好きでチャリで四国のうどん屋を食べ歩きもされているようです
そんな店主さんからいってつのしっぽくを食べてきたよとう情報をいただき口はすっかりしっぽくの口に

ちなみにいってつの辻大将もサンシップさんのお客さんだそうで何かとつながっておりますな


狭山まで行く途中あまりに腹が減っていたので我慢できずにアンチョビのパンをついかじっちゃいました

しかしこのパンやはり赤ワインがほしくなる.. 帰ってからの楽しみ

よーし今度こそパンドミをゲットするぞー

e0145711_3165815.jpg





e0145711_152499.jpgブーランジェリー サンシップ
大阪府富田林市向陽台2-19-9
電話 0721-29-0233
営業時間 7:00~17:00
定休日 水曜日
by ojiyanmini | 2011-02-07 03:26 | パン

ラストうどん

急がねば~!!

e0145711_0564214.jpg


日曜の午後5時過ぎ、閉まってたらどうしょう

とどきどきしながらやってきたのはおなじみ喜志駅前讃岐うどんいってつさん!

e0145711_057160.jpg

あっ電気点いてる、良かったー

明日12月20日月曜日で喜志駅前での営業が終わってしまうのでどうしても行っておきたかったのです

e0145711_0593263.jpg

目に焼き付けておかねばなりません

そして最後の一杯に選んだのは暖かい出汁のうどん、きつねうどん

最後のサロンタイム

e0145711_123727.jpg

そしてきつねうどん

e0145711_131191.jpg

運ばれてくるときからいりこの香りが~、おもわず匂いを吸います(笑

私はこのいってつさんでいりこ出汁の美味しさを知りました、素朴でもしっかりと主張のある風味、いくら飲んでも飽きない出汁、美味しいだしです

e0145711_111504.jpg

ところでマニアの人ならもう気づいてると思いますがいつものきつねうどんとは違います

きつねさんが違います、今日は新店舗でもしかして使うかもしれないきつね?
がのっかっています

e0145711_115275.jpg

分厚いんです、おっと詳細はないしょ

そして最後は麺、最近は麺をしっかり熟成させて作る良く伸びるうどんが人気ですが個人的にはあんまり伸びないでぷっつんといい歯切れで切れてくれる麺が好きなんです

まさにいってつさんの麺がそうなのですがやはり私の基準はすべてがここから始まってるようで温麺、冷麺、釜抜き麺、釜揚げ麺どれを食べてもそれぞれ特徴があり十分に楽しませていただいてます

e0145711_1234024.jpg

最後に頼んだきつねうどんこの喜志の店での最後の一杯にふさわしく美味しい一杯でした
もちろんか.ん.じ.るー

大将数多くの口福を与えてくださりありがとうございました、狭山に移転されても今以上の精進を期待しております

さらば喜志駅前いってつ、好きだった店忘れません!

e0145711_1341491.jpg

また行くけどね~


移転先は狭山市で~す、1月15日OPEN予定です


 


 
by ojiyanmini | 2010-12-20 01:43 | うどん

釜玉カレー旨すぎです

e0145711_019444.jpg


移転まであと何回これるかどうかですが今まででの風景はしっかり焼きついております

e0145711_0195784.jpg

こんなカットも

今日は釜玉にしようと一考えてたのですがカレーも食べたくなったので「釜玉にカレー乗せれます?」

「いっいけますよ」とナイスな返事、ありがたい  わくわくします

e0145711_0265254.jpg

テレビでは広州アジア大会の中継、つい聞き入ってしまいます、まったりタイムです
今のうちに味わっておきます

釜玉カレー

e0145711_0293845.jpg

これははっきりいって旨い!麺に絡みついた玉子がカレーのスパイシーさを少しまろやかにしかも玉子の旨みもプラスされさらに美味しいうどんに大変身、プラスプラスです

e0145711_0352451.jpg

いっしょに行った嫁にも大絶賛、麺も最高

作るのにちょっと手間はかかるがぜひともメニューに入れてほしい一品であります
あと三回は来れそうです  ピース

e0145711_0131513.jpg






e0145711_0423921.jpg讃岐うどんいってつ  040.gif040.gif040.gif.5
大阪府富田林市貴志町3-4‐27
電話 0721‐26‐0777
営業時間 平日   11:00~18:00
     土日祝   11:00~18:00
定休日 木曜日
by ojiyanmini | 2010-11-29 00:45 | うどん

讃岐うどんいってつ

久しぶりにいってつさんに来ました

e0145711_0235421.jpg

実に久しぶりです、といってもこれは既に10日くらい前の話、完熟状態です

見慣れた風景のこの写真、電車が来るとつい撮ってしまいます

e0145711_0271216.jpg

落ち着ける風景、いまや生活の一部になっています

今日の注文は釜揚げうどん

e0145711_0291070.jpg

実に麺が美味しいです、つけ出汁がいらないです

麺に風味があるんですね、一忠の麺を思い出します

e0145711_0313451.jpg

適当な時間に来て美味しいうどんをすすれる、やはりいいものです

いってつに通い始めて2年半か3年くらい自分の中で一番のなじみの店になりました
もともと喋りベタなのでそんなに店で喋ることはありませんがそのあたりも特に気を使わなくなってます

なじみの店があることは外食をする人間には必ずあることですが思い入れをもてる店というのは案外少ないと思います

自分にとってはそのあたりがちょっと違います




そして約10日後いってつさんに来れました
一回で2日分書くというズルです

e0145711_0505180.jpg

注文したのはカレーうどん
あっおでんも始まってます(もしかしたら非常に古い情報かも)

e0145711_055596.jpg

待ってる間はおでんのすじと大根、おにぎりときゅうりの漬物  さりげなく美味しいですねー

e0145711_059920.jpg

いつも湯がきたてをありがとうございます

e0145711_0592685.jpg

麺は少なめでお願いしました

濃度の濃いカレー、ルータイプのカレーうどんに入るでしょう
もう少しだけ出汁でのびているほうが好みですがしっかりと出汁の味も感じます

いっぱい(自分では)食べて満腹満足!
皆さんも近いうちに喜志駅前いってつさんを味わってくおいてください

e0145711_113588.jpg


またきまーす 




e0145711_1154836.jpg讃岐うどんいってつ  040.gif040.gif040.gif.5
大阪府富田林市貴志町3-4‐27
電話 0721‐26‐0777
営業時間 平日   11:00~18:00
     土日祝   11:00~18:00
定休日 木曜日
by ojiyanmini | 2010-11-14 01:24 | うどん

近鉄南大阪線喜志駅前讃岐うどんいってつ様


速報です!  期間限定秋メニュー解禁です!!   既に遅報かも~040.gif


e0145711_134306.jpg

藤井寺細川食品特製品使用のがんも、きざみうどん始め強烈カムバックコールに答えて再登場!つけカレーうどん、更にきのこたっぷりとりきのこうどんが勢ぞろい  肉ぶっかけもあるよ

これが出たならば食べずにはおれない体質になっております、がんもうどん(ネギぬき)を早速にいただきまする

e0145711_1465035.jpg

少~し優しくなった麺が温メニューにはよくあいます、喉越し歯切れ感良好です

今日もうまいわ

そしてありがとう細川食品さま、いってつさまで美味しく炊かれたがんもが私にしばしの口福をあたえてくれます

e0145711_15156.jpg

しみじみ秋メニューお次は明日のお楽しみ~


うどん本などを読んでいると..

e0145711_156763.jpg

時間経つのは早いものです。

すでに明日になってますがな! びっくり

連ちゃんできてしまいました   

e0145711_222882.jpg

さて本日いただきましたのは一部に強烈なファンを持つ再登場つけカレーうどん、うんとスパイシーでおねがい^^

こんなもちもちぷりぷりの麺を

e0145711_212412.jpg

こんなとろとろあつあつカレーに浸して

e0145711_2143580.jpg

これで美味しくないはずはないですが本日いちだんとスパイシーがゆえに玉葱と豚肉の脂身の甘さが際立っていて更によいお味になっておりました

e0145711_2205672.jpg

今年の秋は短いよー 

か.ん.じ.るー

広報部長~ッ


e0145711_2324861.jpg讃岐うどんいってつ040.gif040.gif040.gif040.gif
大阪府富田林市貴志町3-4‐27
電話 0721‐26‐0777
営業時間 平日   11:00~18:00
     土日祝   11:00~18:00
定休日 木曜日
by ojiyanmini | 2010-09-23 02:36 | うどん

いつか来た~この道~ 

むむっこの道に見覚えあるかな?

お腹と背中がひっつきそうなくらいお腹すかせて歩いてます

e0145711_21404024.jpg

ああっ早く〇っ〇〇〇〇〇〇〇〇〇がたべたい!....あれっ雨がポツリポツリ上を見ると  

e0145711_21431424.jpg

これでどこかは解かりますかな~

ではまた明日




じゃあなくて〇〇〇〇〇〇〇〇〇ど〇食べさせて~

待ってる間にうどんサイクリングを見て更にお腹が減ってしまいました(アホー)
国井さんファンです

e0145711_22504689.jpg

これで完全に店がわかりましたな

そんでお腹と背中がひっつく寸前に出来てきた〇〇〇〇の〇〇〇〇〇〇を一気にいただきまーす

なにーこの麺めっちゃ旨い!このすばらしい喉越しは~いったいなんなんでしょう(粉が変わったらしいよ)
噛めばもちっこしっぷつっという食感そしてそのまま気持ちよく喉を通っていく感じ、ワタクシの理想に近い麺ですわー

e0145711_2221539.jpg

心と胃袋でこの幸せを噛み締めつつあんな方向からもこんな方向からも~(ちょっとM入ってます

e0145711_22131174.jpg

もちろん出汁も具もうまうま、腹がへってたのでいつもの2倍は美味しく感じました
ぜひ皆さんもむっちゃお腹へらして行ってみましょう、さらに美味しく感じます

この夏最高のい〇て〇の〇つね〇ど〇でした~  

ひさびさに 003.gif019.gif041.gifる~


そういやワタクシがくる少し前に「なんじゃこりゃ~」というほどの出来の良いのが出来てたそうですが自分(大将)で食べてしまってなくなってしったといってましたが...どんだけ~


食べるなら今のうちに~




e0145711_22294766.jpg讃岐うどんいってつ  040.gif040.gif040.gif040.gif
大阪府富田林市貴志町3-4‐27
電話 0721‐26‐0777
営業時間 平日   11:00~18:00
     土日祝   11:00~18:00
定休日 木曜日
by ojiyanmini | 2010-09-14 23:05 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31