灯路祭り

竹内街道の路を灯篭の灯で照らす竹内街道灯路祭りに行ってきました。

というよりは家が竹之内街道沿いにあるもので家の目の前にもずら~と灯篭が灯ってます^^

e0145711_2521041.jpg


風情があります

e0145711_23481570.jpg

ところどころにギャラリーとか個展とか最近では派手になり屋台とかも出てきました

e0145711_2350832.jpg


e0145711_23513259.jpg


e0145711_23514656.jpg

近所で盛りあがったりいろいろ

e0145711_23525652.jpg


昔からある酒屋さん 渋いです

e0145711_23543149.jpg

途中でギターのミニコンサートをやってました、アンプもとおっていてあまりに良い音色なのでつい聞き入りました

e0145711_315919.jpg

来年もまた聞きたいですね

e0145711_23561890.jpg

by ojiyanmini | 2014-10-22 00:05 | その他

サクラさくら

近所のお寺に咲くサクラ

e0145711_0505115.jpg

青い空、天気が良かったけど風が冷たい日です


e0145711_0581219.jpg

穏やかな気分で写します


e0145711_059786.jpg

少しずつサクラが消えてなくなりそうです


でも華やかだけじゃない可憐なサクラもいいものです

サクラさくら
by ojiyanmini | 2010-04-04 01:12 | その他

日本最古の街道と言われる竹の内街道の灯路祭り

大阪ミュージアムの「特別展」、今年は南河内地域を重点拠点として開催されています

e0145711_0564041.jpg


竹の内街道に面する各家に一つ灯篭が灯され街道を灯篭の光でつなげようという祭り
作品展や催し物、個人の趣味のものまで家の前に展示されたりしてます

でなんと!我が家も街道沿いの家なので灯篭が灯ってます~

e0145711_112521.jpg

なかなかの賑わいです、普段あんまり歩かないのでいい運動です

e0145711_172783.jpg

風情もあります

e0145711_142676.jpg

だんじりも登場してます

e0145711_16493.jpg

普段は見れない旧家も見学
懐かしいへっついさん

e0145711_19796.jpg

芸大の学生さんのオブジェなんかも

e0145711_110141.jpg

ローアングルで

e0145711_1224882.jpg

なかなか盛りだくさんでいいイベントでした
来年もやるんかな?
by ojiyanmini | 2009-10-18 01:24 | その他

さくら~さくら~


桜~

e0145711_154016.jpg

さくら~

e0145711_161025.jpg

近つ飛鳥博物館のあるアスカディアの森に花見に行ってきました

ちょうど ま.ん.か.い.

きれいやー やっぱり桜はいいわー!



花を堪能した後は厳かに太子町にある叡福寺の万灯会に~

e0145711_1145277.jpg

今年は7000個の灯がともっているそうです

なんかいい気分でテンションあがりますー 

e0145711_1161283.jpg

こんな心配するのもなんですが後片付け大変でしょうね...

今日は食べ物なしよ


e0145711_1254958.gifブログランキングに参加中です!ポチッと
by ojiyanmini | 2009-04-08 01:26 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31