ふふふ...まじか?

このあたりを曲がるんでしたっけ?

ふんふんありました、そのままですね、よかった

昔行っていたお店に行くと無くなってることがよくあります、つぶれたのか移転なのかわ解りませんが

あれっと言う気持ちになる事があります

東大阪にある蕎麦伊呂波

e0145711_12125958.jpg


自分的にはふつう何も考えなければ冷たいそばをたのみます、本日もそのつもりで注文したつもりでしたが..

e0145711_12205844.jpg


本当に...まじか メニューでざるとかけがあるのも確認してそれでなぜか「かけ」とたのんでいました。

もちろん頭に描いてたのはざるそばーー 

だいじょうぶか?俺

ほんまに苦笑いですな

おまけのじゃこご飯

e0145711_12242226.jpg

# by ojiyanmini | 2015-07-09 12:28 | 蕎麦

休日を利用してあべのハルカス美術館で開催中の昔も今も、こんぴらさん。~金刀比羅ぐうのたからもの~を観に行ってきました。恥ずかしながら金刀毘羅さんにはいったことがないですが

e0145711_0391550.jpg


ハルカスの16階、展望台もあります

e0145711_0541836.jpg


~金刀比羅ぐうのたからもの~は当時のこんぴらさん詣りなどの様子が伝わってきます

円山応挙や伊藤若冲、藤原探幽の絵なども見れてかなり満足!

e0145711_0544852.jpg


すきっぱらなのでキューズモールへ移動、B1Fのnana's green teaでご飯

鮪とアボカドとろろどんぶり(小)と水出し宇治煎茶セット

丼はまちがいようがない組み合わせで美味しくいただきました

e0145711_0522136.jpg


e0145711_0553177.jpg


つかれたっス!
# by ojiyanmini | 2015-07-06 00:56 | その他

金久右衛門本店の金醤油

それらしいいつもの道

e0145711_1235375.jpg


金久右衛門本店辺り

e0145711_12352369.jpg


マンネリも悪くはない ...

メンマ多め

e0145711_13373835.jpg



.
# by ojiyanmini | 2015-07-05 13:36 | 中華そば.ラーメン

定期コース

奥さんを梅田に迎えに行く→きすけでうどんを食べる→ほっこりして帰る。

ここ数年の定期コースです、梅田に何軒もあるうどん屋さん、でも行くのはきすけ。

なぜでしょう。

e0145711_1262018.jpg

今日はおあつ(温かいぶっかけ)というメニューが出来ていたので注文しました。

e0145711_1271088.jpg

このうどん屋さんは何を注文してもやさしくゆるやかで食べやすいうどんが出てきます。

いつも来る理由、あったかい出汁が美味しい、ぶっかけの喉越しも魅惑的。そして...

駐車場が近い^^  最大の理由です。  うそですよ

e0145711_134402.jpg

# by ojiyanmini | 2015-06-05 01:39 | うどん

少し前(だいぶ前)ですが梅田に行ってきました、伊勢丹の方がルクア1100になってリニューアルしてました
e0145711_38156.jpg

やはり人だかりは多いです、ハルカスちょっと負けてます、床が花がら模様が書いてあって綺麗です
はなやか~

e0145711_3111581.jpg


e0145711_3114665.jpg


いつものようにグランフロント

e0145711_3125083.jpg

広告がわりと面白い
じっくり廻りたいけど時間なし
e0145711_3135284.jpg

e0145711_3141719.jpg

本物ではありませんよ
e0145711_315947.jpg
e0145711_316867.jpg


e0145711_3215026.jpg

一度はよってみたいサントリーイスキーハウス
e0145711_1255730.jpg

いろいろでしたー
# by ojiyanmini | 2015-05-27 12:20 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30