そうだボタニカリーにしよう!

e0145711_22345420.jpg


ふふん

e0145711_22351254.jpg


と思いつつ行ったのですが甘かったですね。10人くらい待ってます~

みんな気が長いですね...  並ぶの嫌いなのであきらめて靭公園の方に歩いて行くと

.

.

.

.

.

e0145711_22384880.jpg


「カンテグランデ」 がありました~   「本日はココナッツカレー」

e0145711_22412483.jpg


ココナツカレーとチキンカレーの二つのカレーのセットにしました、飲み物はチャイ

e0145711_22454884.jpg


紅葉の靭公園を見ながらいただいてます....後で散歩しよ。

e0145711_2247331.jpg


すべて整っていて美味しいですね ココナッツもチキンもマイルド~なカレー でも間違いがない安定感

ゆっくり座れるのが良いです

e0145711_22495884.jpg


e0145711_22505044.jpg



ボタニカリーどうしたら並ばずに食べれるやろうかな。
by ojiyanmini | 2014-11-29 23:01 | カレー

は~日本晴れ

最近何かといきずまっておりますが今日はちょっと淡路島まで、と言っても島に渡ってすぐの淡路SAです

それにしてもなんて良い天気! 気持ちよろし~です

e0145711_1441122.jpg


写真はGRのエフェクトのブリーチパイパスで撮ってます、なんかこの色が好き。

e0145711_1473136.jpg


記念写真ですね、こちらはエフェクトのクロスプロセス

普通にノーマルで撮れんのかと苦情もありますがしばらくこんな感じかな。

e0145711_1533882.jpg


何処でも観覧車がありますねー

e0145711_1542848.jpg


SAで玉ねぎドレッシングをお土産に買いましたがこれがわりといけました。

次回は仕事じゃなくてゆっくりと淡路島を回りたいものです。 ゆ~くりと。
by ojiyanmini | 2014-11-28 02:01 | その他

ニドミ

最近「裏」という言葉をよく目にします、裏なんばとか裏谷四とか....がその裏谷四にあるカレー屋さんニドミさんに行ってきました。

とあるビルの2階に店はありますが少し昔行った北浜のコロンビア8ににてるなーと思いました。

手すりが似てるのかなあ~

e0145711_2122277.jpg

少し待ちましたがその二階の待ち合いはゆったりのんびりできます

相席お願いしますということで入りましたが相席が綺麗な女性だったのです、少し緊張しますね
メニューの種類は多くはなかったのですが数種類のカレーあいがけが何種類かあったような

初心者なので^^ニドミカレーにします

e0145711_2192971.jpg

皿には2種類のカレー(説明してくれましたがおぼえてません)がのってましたが混ぜて食べたほうがより美味しく食べれるようですね

e0145711_2284637.jpg


スパイス感は自分的には先日に行ったボタニカレーの方がより広がりが感じられました,悪くないですが少しもったり感

店の感じや接客も良かったのでまた来ようと思います、ほんとはセットメニューの最後に出てきてたデザート(ニドミカレーには付いてなかった)が食べてみたいのです..

[Meetsカレー新世紀]によると僕らが食べていたのはスパイスカレー第1世代の(バンブルビー、カシミール、ヒンホイ、カルータラ等)から第2世代の(ゴヤクラ、コロンビア8、音匙、旧ヤム亭等)の時代、そして今はスパイスカレー第3世代らしいです

カレーは多彩になってきてスパイス使いも工夫されてますが全体に出来上がりが似かよった感じになってきてるように...第三世代まだ2軒くらいしか行ってないけど

ということでこれからは新しいカレー屋さんにもっと足を運んでみよー  次はSOMAかなー

おっーとまたカレーにはまりそう
by ojiyanmini | 2014-11-07 02:31 | カレー

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30