ステーキガスト

ステーキガスト 響きがいいです  ステーキガスト...  すてき..

名前だけで一度行ってみたくなりました

e0145711_1113993.jpg

実はずいぶん前のことですがそれなりに納得の店なので書きます

e0145711_11663.jpg

今日はステーキガストでステーキ食うぞ!と勇ましく行ってみたもの満席で15~20組待ちです(汗.. しかも待ち人は若者がほとんど

これはあかんやろ~と思っていた時にこの間いってつさんで会ったお嬢さんにまた会ってしまいました~ 「わりと早いですよ」と教えられ待つことにいたしました

ほんまにわりと早かった待ち時間20分くらい ありがとー

3人で行ったのですが3人共なぜか同じ物をチョイス、ヒレステーキ¥1800サラダバイキング付き、ドリンクバーは別です

しかしこのサラダバーがすごい!サラダはもちろん炊きたてご飯、カレー、スープ、デザートその他いろいろ付いています、もちろん食べ放題です、これだけでも相当食べられますなー若者が多いのが良くわかりました

e0145711_129342.jpg

お待ちかねのヒレステーキ 基本はミディアム
e0145711_130053.jpg

悪くないです、肉肉しくて焼き加減も丁度良いこれだけ食べれて¥1800は納得です
ただ同時に注文したにもかかわらず3人のうち一1人の肉がなぜか焼きすぎでかすかす状態、半分くらい食べた状態でしたがすぐに店員を呼んで苦情をいうとすぐに店長が来て丁寧に謝られ新しい肉に替えてもらいました、このあたりの対応はよかったと思います、ただ支払いは現金です

半年に一回は思いっきり食べにきたくなったらまたきましょう、ちなみにここは讃岐製麺の跡地でした



e0145711_1571633.jpgステーキガスト羽曳野店 040.gif040.gif040.gif
お店のHP
by ojiyanmini | 2011-11-21 01:48 | その他

ハレの日に食べる肉

巷でうわさになっている美味しい熟成肉が食べられるお店、風の又三郎?もとい「熟成肉と本格炭火焼肉又三郎」さんにランチで行ってきました

e0145711_1552052.jpg

少し高級感の漂う店構えいわゆる焼肉店とは違うようです

e0145711_241745.jpg

先に結論から言って昼のランチコースでは目当ての熟成肉はいただけないです

会食コースの¥2000を注文しましたが肉が100グラムだということもあり少し物足りなさを感じました

しかしコースに出てきた肉の質の良さを味わうとなおさら土佐の赤牛の熟成された肉を食べてみたいと言う思いが強くなります

コースはまずキムチとサラダが出てきてから野菜そしてお肉が出てきます
焼肉のための炭火コンロ

e0145711_274451.jpg

野菜

e0145711_282713.jpg

そして肉

e0145711_293944.jpg

肉質に驚きます、さしも適度に入っているので焼くのは短時間でよいです、たれに漬けてもよいのです薄めですが下味がついいてるのそれだけで十分美味しくいただけます

e0145711_213162.jpg

ほとんど噛まずに解けていくような感じですが赤身ではないので肉自体の旨みはもう一つでした
しかしこれだけの肉質のものを出されているお店なので熟成肉へお期待は膨らみます

e0145711_138337.jpg


帰り際通路にあった熟成庫に目を奪われました、その肉自体の迫力と肉の色、これは絶対に食べておかないといけない肉であると確信しました

「ハレの日に」とメニューに書いてあったのでわざわざ「ハレの日」を作ってくることにいたします

楽しみです



e0145711_231147.jpg熟成肉と本格炭火焼肉又三郎  040.gif040.gif040.gif
お店のHP
by ojiyanmini | 2011-11-20 02:34 | その他

旧ヤム邸

気になるので行ってきました~ 

「旧ヤム邸」

空堀商店街にあるカレー屋さん

e0145711_2253583.jpg

なにやらアジアン雑貨でも売っているような周りとはかけ離れた異空間なお店

店内から

e0145711_2271662.jpg

アジアン&ジャパニーズが融合しているようです

2階にも席があるようです
 
昼のメニューからカレー膳を選択、2種類のカレーと惣菜2品ピクルスヨーグルト付きのお得なメニューですな

e0145711_233190.jpg

あっライスは玄米とターメリックライスから選べます ターメリックで

e0145711_238450.jpg

う~ん見た目でも美味しそう

カレーは「香味キーマ」と「万願寺唐辛子で煮込んだチキンカレー」です

ちょこっとターメリックライスを食べてみるとほんのり甘くていい香り..
ご飯にターメリックを入れて炊くだけなので皆さんも是非家カレーの時には作ってみませう^^

e0145711_2495456.jpg

キーマカレーはスパイス感一杯でうまうま!カルダモンをふんだんに使われているそうですが家に帰ってカルダモンの匂いを嗅いだらなるほど納得です。

チキンカレーコチラは少しマイルドな仕上がり、なかなか良いですなー
一度に2種類食べられるのが気に入りました

e0145711_2512095.jpg

それでカレーの合間に惣菜をぱくぱくっと!カレーも進みますわー

オープン間もないということですがこの完成度はかなりです、両方ともちょっとだけ油っ気が気になりましたが気のせいかも~

e0145711_256637.jpg

日替わりカレー膳の他にも食べてみたいのもいくつもあってこの店にはしばらく通ってしまいそうです

また行くべきカレー屋さんが一軒増えました

e0145711_2595570.jpg




e0145711_302364.jpg旧ヤム邸  040.gif040.gif040.gif.5
大阪府大阪市中央区谷町6-4-23
電話  06-6762-8619
営業時間 [月~金]11:30~14:00 18:00~23:00(L.O.22:00)
       [土]12:00~15:00 18:00~23:00(L.O.22:00)
       [日]12:00~15:00
定休日 祝日
by ojiyanmini | 2011-11-17 03:02 | カレー

とりあえず中復活いたします

といっても内容とかもぜんっぜん前と変わってないのですが...あっ変わりました

e0145711_262373.jpg

靴の色が

そして今日もお約束どうり午後3時前におやつを食べに来ました

e0145711_213283.jpg

金久右衛門本店、あちらこちらに支店が増えたりカップラーメンまで出したりしていますが私の食べ
たいのは本店のラーメンのみ、ここのラーメンが私を感動させてくれる間は通いたいと思います

そして今回に選んだのはこれ

e0145711_2141498.jpg

ピリ辛白菜ラーメン

黄金色に澄んだスープに白菜、きくらげチャーシューがたんと入っていてボリューミー
スープは最初ピリッとして柚子の香りもいいアクセント、食べ進んで行くうちに黄金色のスープと合わさってなんとも旨いコクのあるスープが頂けるのであります、絶妙!

e0145711_2202844.jpg

癖になる度合いからすると金醤油よりもこちらかな、後引くなー

e0145711_222448.jpg

中細麺も非常によくマッチしていてとろけるチャーシューも旨い

e0145711_2312192.jpg
  

小感動でした またきます

e0145711_2314957.jpg





e0145711_236456.jpg金久右衛門  040.gif040.gif040.gif040.gif
お店のHP
by ojiyanmini | 2011-11-15 02:40 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30