3番街インデアンカレー

e0145711_2465068.jpg

こーんなとこをうろうろと歩いていると

こーんな顔が出てきました..

e0145711_2482942.jpg

初めてのインデアン阪急3番街店、来たかったー
今まで行ったのは南店。クリスタ長堀店のみなので

e0145711_2492849.jpg

ここは食券制ですね、回転はやそうー

今日は卵をのせて

e0145711_2521494.jpg

同じ工場で作ってると聞いたのですが他店とは少し味が違うようです
玉子がのっかっているせいか辛さが少しマイルドに甘さは上品、それでも筋は一本通ってる
好きです、南店とまような

ピクルスは3番街店が一番多いです(間違いなし?

e0145711_2593075.jpg





e0145711_3112224.jpgインデアンカレー阪急3番街店  040.gif040.gif040.gif
お店のHP
by ojiyanmini | 2010-11-30 03:07 | カレー

釜玉カレー旨すぎです

e0145711_019444.jpg


移転まであと何回これるかどうかですが今まででの風景はしっかり焼きついております

e0145711_0195784.jpg

こんなカットも

今日は釜玉にしようと一考えてたのですがカレーも食べたくなったので「釜玉にカレー乗せれます?」

「いっいけますよ」とナイスな返事、ありがたい  わくわくします

e0145711_0265254.jpg

テレビでは広州アジア大会の中継、つい聞き入ってしまいます、まったりタイムです
今のうちに味わっておきます

釜玉カレー

e0145711_0293845.jpg

これははっきりいって旨い!麺に絡みついた玉子がカレーのスパイシーさを少しまろやかにしかも玉子の旨みもプラスされさらに美味しいうどんに大変身、プラスプラスです

e0145711_0352451.jpg

いっしょに行った嫁にも大絶賛、麺も最高

作るのにちょっと手間はかかるがぜひともメニューに入れてほしい一品であります
あと三回は来れそうです  ピース

e0145711_0131513.jpg






e0145711_0423921.jpg讃岐うどんいってつ  040.gif040.gif040.gif.5
大阪府富田林市貴志町3-4‐27
電話 0721‐26‐0777
営業時間 平日   11:00~18:00
     土日祝   11:00~18:00
定休日 木曜日
by ojiyanmini | 2010-11-29 00:45 | うどん

鬼が呼ぶ!

今日のランチは南船場の和レー屋ゴヤクラさんへ、盆和レーゴールド以来です

e0145711_23545290.jpg

なになに裏面を見ろということね よっこいしょと

e0145711_23563310.jpg

鬼辛え。?  鬼ごえのごに辛貼っただけじゃん え。をわざと残してますね  
意味ありげですが多分遊びですねー  余裕?

e0145711_0347100.jpg

じゃあ鬼を食べに行って見ましょう

e0145711_06275.jpg


e0145711_07194.jpg

鬼辛特製ビーフ今年最後の鬼和レー限定¥1000

しかし..劇辛キーマより辛いというのでびびってビーフとあいがけ

この根性なしめ!

e0145711_0115259.jpg

左の牛肉ごろごろ入ったほうが鬼和レー

ピクルスで化粧します

e0145711_0143690.jpg

ひとくち~

e0145711_0433670.jpg


e0145711_0384369.jpg


e0145711_0234925.jpg

辛い~とイキゴンデタノデスガ あれー大丈夫やー 以前劇辛チキンで苦しんだのがうそのよう 旨~い辛~いです 牛肉の味もしっかり味わえます、人間慣れるものですね

ピクルスがまたいいアクセントでサクサクっと完食 良かったわー

調子づいて今度はチキンキーマの10倍?20倍?辛いと言われる鬼玉に挑戦です

たぶん撃沈でしょう


e0145711_0353562.jpg



e0145711_0354685.jpg




e0145711_036098.jpg和レー屋ゴヤクラ  040.gif040.gif040.gif.5
大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺第三ビル2F
電話 090-8883-1467
営業時間 11:30(土日祝12:00)~15:00
定休日 水曜日

 
by ojiyanmini | 2010-11-26 00:44 | カレー

ねっ旨そうでしょ

八尾の一忠、こちらの釜揚げうどんたまにどうしても食べたくなるのです

e0145711_1115413.jpg

住宅街にありながらいつも賑わいを見せる釜揚うどんの老舗、老舗には老舗と呼ばれる何かがあるのです

e0145711_1132056.jpg

いつきてもまったく変わらない賑わいぶり

いつもの釜揚うどん、というか釜揚げ専門店ですが

e0145711_1155789.jpg

いつも変わらぬうどんの風味、なぜに年中同じ味を提供できるのでしょう
このあたりがキモですね

e0145711_1174477.jpg

この表情、食べる前から参りました!





e0145711_122478.jpg釜揚うどん一忠  040.gif040.gif040.gif.5
お店のHP
by ojiyanmini | 2010-11-24 01:25 | うどん

本日は家に誰もいません、ゆえに外食DAYです

前世は料理人?やすべえさんの記事を見てピン!ときました

絶対に美味しいだろうなー 食べてみたいというのと今度讃岐うどんいってつさんが移転されるであろう狭山のくみのきあたりの麺調査も兼ねてやってきたのは本格四川坦々麺専門店 翠陽さん

e0145711_23223436.jpg

カウンター席とテーブル席が3つ4つのこじんまりしたお店、それでも調理は店主さん一人なので常に動き回らなくてはなりません、しかしその動きに無駄はなく見とれてしまいます

e0145711_004297.jpg

テーブルの上には料理に使われているであろう香辛料が

e0145711_2329475.jpg

坦々麺と水餃子を注文、11月末までなら坦々麺が¥650と安くなっていて水餃子と合わせてなんと¥950 お得でっせ~

その坦々麺

e0145711_23352219.jpg

一口ごっくんとスープをいただくと旨みコクのあるそして思っていたより辛さのあるスープ
バランスが取れていて非常に好みの味であります

e0145711_2352419.jpg

細めの麺もよくスープがなじんで食べ進むうちにどんどん夢中になっていく、途中で水餃子も出てきたが目もくれずほかの料理でこの坦々麺の夢中を邪魔をされたくないという感じでいっきに食べてしまいました  

e0145711_23495524.jpg

う~んなかなか

水餃子

e0145711_23542521.jpg

食べてみると皮が肉厚でもっちりした食感、皮に甘みも感じます
中の餡は少なめだが肉汁はたっぷり、どちらかといえば皮が主役かな
それと甘辛いソースが実に美味しいです


e0145711_0086.jpg

それにしてもこのソースの甘さが不思議な甘さで過去の記憶にありそうでないような何か香りのある甘みが蜂蜜のような.. わからん どーしても気になったので店主さんに聞いてみたのですが「砂糖と醤油を煮詰めてあとは香辛料だけですよ」

む~んあの香り.. 八角かな 

わからないのでまた来ます  
ご馳走様、よい夕食がいただけました

帰りに気になるいってつさん新店舗予定地を視察、おーこんな感じなんですねー
すぐ近くに塩ラーメンの龍旗信も発見!なかなかすごい310号線麺ロードになってきました




e0145711_019069.jpg本格四川坦々麺専門店 翠陽  040.gif040.gif040.gif.5
大阪狭山市茱萸木6丁目950-1
電話 072-367-8700  
by ojiyanmini | 2010-11-22 00:29 | 中華.アジアン

麺屋彩々

仕事の用事で文の里方面へ

針中野を過ぎるあたりでっと神のお告げが..
某Nさんに針中野に美味しい味噌ラーメンの店があるらしいと聞いていたのを思い出しました

すぐに某Mさんに「針中野」「味噌ラーメン」で検索してもらい出てきたのが麺屋彩々

ブログ等でよく聞いていた店でした
しかも場所はたまに行くアジア料理店のすぐ近くでした^^

e0145711_017239.jpg

やっぱり並んでますねー 20分位待ちました
こんなに並んで食べたのは鶴見にあったカドヤ食堂とゆきの以来か..  待つの嫌いです

e0145711_0233090.jpg

カウンター8席のみのお店、ただしカウンターは奥行きに非常にゆとりがあります

たのむのはやはり味噌ラーメン

e0145711_025438.jpg


e0145711_0352879.jpg

もやしとネギがいっぱい入ってます

見た目はなにですが味は良いです、スープは自家製黒大豆味噌と鶏白湯でまろやかに仕上がってます、味噌味噌していないが優しくてコクのあるスープ

自家製中太のちじれ麺はもっちりしていてスープにあってます

e0145711_0351547.jpg

この味噌スープなかなかレンゲから手が離れませんでした
丁寧に作られている感じがしました

人からの口コミで行くのも良いものです  なにより楽ですしハズレも無いです^^

皆様おいしい情報をお待ちしております!(汗..

e0145711_046241.jpg




e0145711_046122.jpg麺屋彩々  040.gif040.gif040.gif
大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
電話 06-6609-3030
営業時間 11:30~14:30(L.O) ※売り切れ次第終了
定休日 日曜日
by ojiyanmini | 2010-11-19 00:49 | 中華そば.ラーメン

印度屋でヒーハー

今日はここ!

中央大通り沿い森之宮にあるカレーライスの印度屋
e0145711_13264361.jpg

メニューの種類が多くて目移りしますがチキンとほうれん草のカレーで

e0145711_13282675.jpg

そしてこんなのを見ると100%たのんでしまう悪い癖

e0145711_13292987.jpg

しかし始めての店なのでここは慎重にダイナマイト! くらいにしといたろか~(汗..

辛いから美味しいものじゃないんですが「美味しいと思えるぎりぎりの辛さで食べたい」というカレーにたいするアホな思い込みがあるのですねー

ゆえに最近はある程度刺激がないと美味しく感じなくなってきてるようです

リセットしなければ...

そんなこんなでチキンとほうれん草のカレー ダイナマイト
このダイナマイトちらほらと注文をされてる方がいらっしゃいます、ほとんど男性ですね


e0145711_1337637.jpg

カレーはなかなかいけます、辛さ的にはインデアン(食べてない人すみません)の1.5倍プラスくらいでしょうか、食べ進むうちにどんどん辛さが効いてきます、具沢山なチキンと福神漬けに助けを求めながらぎりぎり完食しました

汗かきましたわ...

毎日こんなことして遊んでるばかなおっさんです

レジ横には印度屋のレトルトカレーがいっぱい

e0145711_13535993.jpg

まあ買いませんけどね..



e0145711_13551677.jpgカレーライスの印度屋  040.gif040.gif040.gif
大阪府大阪市中央区森之宮中央1-16-22
電話 06-6949-1158
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
by ojiyanmini | 2010-11-16 14:00 | カレー

讃岐うどんいってつ

久しぶりにいってつさんに来ました

e0145711_0235421.jpg

実に久しぶりです、といってもこれは既に10日くらい前の話、完熟状態です

見慣れた風景のこの写真、電車が来るとつい撮ってしまいます

e0145711_0271216.jpg

落ち着ける風景、いまや生活の一部になっています

今日の注文は釜揚げうどん

e0145711_0291070.jpg

実に麺が美味しいです、つけ出汁がいらないです

麺に風味があるんですね、一忠の麺を思い出します

e0145711_0313451.jpg

適当な時間に来て美味しいうどんをすすれる、やはりいいものです

いってつに通い始めて2年半か3年くらい自分の中で一番のなじみの店になりました
もともと喋りベタなのでそんなに店で喋ることはありませんがそのあたりも特に気を使わなくなってます

なじみの店があることは外食をする人間には必ずあることですが思い入れをもてる店というのは案外少ないと思います

自分にとってはそのあたりがちょっと違います




そして約10日後いってつさんに来れました
一回で2日分書くというズルです

e0145711_0505180.jpg

注文したのはカレーうどん
あっおでんも始まってます(もしかしたら非常に古い情報かも)

e0145711_055596.jpg

待ってる間はおでんのすじと大根、おにぎりときゅうりの漬物  さりげなく美味しいですねー

e0145711_059920.jpg

いつも湯がきたてをありがとうございます

e0145711_0592685.jpg

麺は少なめでお願いしました

濃度の濃いカレー、ルータイプのカレーうどんに入るでしょう
もう少しだけ出汁でのびているほうが好みですがしっかりと出汁の味も感じます

いっぱい(自分では)食べて満腹満足!
皆さんも近いうちに喜志駅前いってつさんを味わってくおいてください

e0145711_113588.jpg


またきまーす 




e0145711_1154836.jpg讃岐うどんいってつ  040.gif040.gif040.gif.5
大阪府富田林市貴志町3-4‐27
電話 0721‐26‐0777
営業時間 平日   11:00~18:00
     土日祝   11:00~18:00
定休日 木曜日
by ojiyanmini | 2010-11-14 01:24 | うどん

ビフカツでカツ

むーんいけませんなあ~

更新が滞リ気味です

怠けてます! ここらでカツを入れないといけませんね

というところではり重カレーショップのビフカツを食べにきましたー  所詮そんなオチ

e0145711_0403572.jpg


店内いい感じの昭和の古さです

e0145711_04375.jpg

カツを入れるためのビフカツがきました、ライス付き¥900、結構ボリューミー

ボリューミー?そんな言葉ってありましたっけ?まあいいや

e0145711_0483221.jpg

でーんとやってきました、さーてくっちゃるどー

e0145711_0495299.jpg

おぉーとこれは懐かしーい昭和の味、スパゲッティも同じく昭和のそれ!
肉は柔らかい、ソースはあっさりめ

ご飯も野菜も美味しいぞー

ここにビールの一本でもあればさぞやゆっくりと... 

e0145711_056152.jpg

いやはやしかしなんとも時間が無いので早々に退散、今から夜の仕事(深い意味はありません)なんで

e0145711_122133.jpg

はり重のビフカツで少しカツが入ったかは微妙ですが
もうちょっとがんばろかー




e0145711_12153.jpgはり重カレーショップ 040.gif040.gif040.gif

大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17
電話 06-6213-4736
営業時間 11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日
by ojiyanmini | 2010-11-10 01:10 | 洋食

あったか恋しいー

嫁を梅田まで迎えに行ったので晩御飯はおごってもらえます^^

ピューピューと寒いので温かいうどんが美味しい「きすけ」さんに

e0145711_1441368.jpg

よーくはやってます、さすが人柄かうどん柄か

こんな寒い日にはやはり温かいうどんで温まりましょう

e0145711_157468.jpg

天ぷらうどんと肉うどんを注文、後はかやくご飯と野菜の天ぷら少々..完璧です

大きな海老天と鯛ちく天がどーんと

e0145711_149684.jpg

出汁をいただくとうぅぅ旨い!旨いねーきすけの温出汁!
海老天も鯛ちくてんもいう事なし

ただ...ただ麺がきしめんみたいに薄かったのですがどうなってるんでしょう
肉うどんのほうはそれほどでもなかったのでたまたまやったのね

e0145711_1553832.jpg

ついでに写した肉うどん、こっちもウマそうやったー

e0145711_159987.jpg


暖まりりましたがなーきすけさん、またきます




e0145711_203886.jpgうどん屋きすけ 040.gif040.gif040.gif
大阪府大阪市北区鶴野町4-11 コープ野村梅田A棟
電話 06-6375-5656
営業時間 平日14:00 - 23:00
     土曜日14:00 - 23:00
     日曜・祝日]14:00 - 23:00
定休日  火曜日、毎月最後の月曜日
by ojiyanmini | 2010-11-02 02:01 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事