きぬ川のカレーうどん

目当てにしていた中津のうどん屋が2軒とも閉まっていたのでわざわざ門真にあるうどん屋「きぬ川」まで食べに来ました

比較的遅い時間まで空いているのもこの店の魅力の一つです

e0145711_23393289.jpg


美味しかったという知人の情報でカレーうどんをたのみます

e0145711_23473341.jpg


まずは一口ずずーっと...うんまい!! だしの利いた美味しいカレーうどんです、麺はもちもちしていてカレーとの相性もよく抜群の出来だと思います、食べ始めたらなかなか箸がとまりません

うーんこれは今年上半期一番旨かったカレーうどんに認定か?

e0145711_23593050.jpg


満足満足
梅田から20分車で飛ばしてきた甲斐がありましたな.. このお店麺も良い出来ですがとりわけだしが非常に美味しいのでどのうどんを食べても美味しくいただけます、お勧めな店です



e0145711_072972.jpg饂飩 きぬ川 040.gif040.gif040.gif.5

大阪府門真市寿町20‐27
電話 06‐6901‐8234
営業時間 11:30~15:00
       17:30~21:30
定休日 水曜日
地図


e0145711_0113939.gif ランキング参加中! 美味しいものがいっぱい!
by ojiyanmini | 2008-05-30 00:15 | うどん

ナマステでキーマカレー

船場辺りで仕事があったので今日は「ナマステ」でカレーを食べましょう

e0145711_11565316.jpg


ビルの2階にある店に入るとインド語らしき言葉が飛び交っています
いつも何人かインドのお客さん?も来ています

以前きたときも頼んだキーマカレーを頼みます、サラダとチャイが付いて¥785です
今回は少し辛めで頼みました

e0145711_1213622.jpg


彩りが良いです、食欲を誘います

e0145711_126660.jpg


辛めにしてもらった辛さも丁度良かったです、日本のカレーよりも全体に味がマイルドで食べやすい感じです、日本のカレー屋さんのカレーって毎日は食べれない味ですものね

e0145711_12152511.jpg

「毎度、ナマステー」、店主さんも面白い人です  


e0145711_1221268.jpgナマステ 040.gif040.gif040.gif
大阪市中央区南船場3丁目7‐28
電話 06‐6241‐6515
営業時間 11:30~ 3:00
        5:30~11:00
年中無休
お店のHP


e0145711_12263313.gif ランキング参加中!
by ojiyanmini | 2008-05-28 12:32 | カレー

いもせでくつろぐ

そんなにお腹は減ってないがなにか少し胃袋に入れておきたいときは蕎麦かうどんです
今日はは久しぶりに玉造の「いもせ」で蕎麦を食べましょう

e0145711_018348.jpg


何時きても落ち着ける店です、時間の流れが少し違うように感じます
BGMのビートルズも泣かせます

遅い時間だったので十割蕎麦は売り切れでおせいろにします

e0145711_0224819.jpg


この店の蕎麦はいつ来ても出来にあまりムラが無く美味しくいただけます

e0145711_025226.jpg


そのままで、山葵をつけて、葱をのせて、ひさびさの蕎麦を楽しみます
うー、美味しい、やっぱりここの蕎麦は私にあっているようです

帰りがけ店の奥さんに「久しぶりでしたね」と声をかけられました
「ご無沙汰してました」 こんな会話もうれしいものです 


e0145711_0332869.jpg蕎麦切 いもせ 040.gif040.gif040.gif.5
大阪市中央区玉造2‐9‐2
電話 06‐6762‐5147
営業時間 11:30~14:30
       17:30~20:30
定休日 火曜日、第1,3水曜日
地図


e0145711_038019.gif ランキング参加中! 美味しいもの満載です!
by ojiyanmini | 2008-05-27 00:43 | 蕎麦

アルバロンガでディナー

久々の更新ですが実はデジカメが故障修理中で直るのに3週間くらいかかるそうです
仕方ないので新しいのを買おうとしたら奥さんからチェックが入り断念
しかし私にはSONYのデジカメ携帯SO905ICSがあるのでした、ふふふ...

嫁さんの誕生日を祝うために急遽イタリアンに予約をします、カウンターなら空いているということでそこに決めます

去年の暮れに結婚記念日に食べにきた「リュミエール」と同じ建物の2階にあるイタリアン「アルバロンガ」です、昼には来たことがある店でとてもカジュアルな感じでした

e0145711_31252.jpg


食前にワインで乾杯、ゆゅくりとメニューを決めて、前菜2種とパスタ2種それにメインを一つ頼む

e0145711_322884.jpg


前菜はひとつの物がそれぞれ別に食べられるように二つの皿に盛られてきました、わざわざ皿を分けてくれています、親切であります、しかもどう見ても一皿につき一人分あるのです

e0145711_3192993.jpg

良く冷えたあわびの前菜です、うまーい、肝も少し入っていて深い味わい

e0145711_3271496.jpg

ホワイトアスパラに生ハムと半熟玉子、玉子をくずしていただきます
なまのホワイトアスパラは初めて食べました、どちらの前菜もおいしです

e0145711_3304187.jpg

ウニのスパゲッティはわりとあっさり

e0145711_3315022.jpg

続いてタラバガニのスパゲッティ、こちらは手打ちパスタに良く絡んで旨い

メインはコチのムニエル、付け合せの野生のアスパラやケッパーなどが彩りを添える、
肝心のコチがぷりぷりで新鮮で非常においしかった

e0145711_2355172.jpg

店の人に聞くと良い魚がたくさん入るので魚頼まれるとうれしいと言うことでした
しかし一品ずつ頼んだのに全て2皿に分けて持ってきてくれました
サービス満点、雰囲気も良い、おねーさんもかわいい良いお店です
ワインとビール、これだけ食べて食後に紅茶も飲んで会計は¥13000くらいでした
コスパもすごい店でした 


e0145711_1372823.jpgイタリア料理 アルバロンガ 040.gif040.gif040.gif040.gif
大阪市中央区東心斎橋1-9‐15 Unagidani Block 2F
電話 06‐6285‐0118
営業時間 11:30~14:00(LO)
       17:30~22:00(LO)
日曜定休日
地図
e0145711_453646.gif ランキング参加中! 美味しいもの満載!
by ojiyanmini | 2008-05-26 04:07 | イタリアン

復活スマスタ
あいも変わらずうどんなどを食ってます
行ってきたのは中津にあるうどん屋「情熱うどん讃州」さんです
ご近所には「たけうちうどん店」もあります、こちらには以前食べに来ましたがすごーく伸びる麺に感動したものです

さてこちらは「讃州」

e0145711_0171569.jpg


色々悩んで「ちく天生醤油」を頼みます、しかし店員さんから帰ってくるのは「ちく天生醤油ですね!」という言葉、いやいや「ちく天生醤油で」ともう一度復唱する、しかしこの人はまたもや「ちく天生醤油ですね!」といってきた....なに?何で通じへんの?この人
少し切れそうになりながら今度はメニューを指差して「ちく天生醤油」ですと言うとやっと理解されたらしく注文を通していた  やれやれである

しかしこの「玉」の一文字の玉子の天ぷらが入っているかいないかはが自分にとっては結構重要だったりするのです

e0145711_0383492.jpg


しばらくして店員が持ってきたのは「お待たせしましたー ちく天生醤油です」 この店員本気か?ありえへん... どないなっとんのじゃーこのうどん屋!と思いつつもあまりのあほらしさにもう言う気もおこらずしかしもう一度メニューを見直したりして未練たんたん、気分最悪、しかも隣のサラリーマンがタバコを吸いだすし..なんじゃこの店~ちょっと前評判と違うなー

e0145711_0544369.jpg


とりあえず隣の客のタバコをやめてもらい食べることに
もちもちの美味しそうなうどんですがこんな後なので美味しさ半減です
付け合せの大根おろしも水っぽくいまいち、うーんなんかね今日はあかんなー

e0145711_143677.jpg

美味しそうなんですけどね...  


e0145711_15597.jpg情熱うどん讃州 040.gif040.gif
大阪市北区豊崎3‐4‐12
電話 06‐6377‐5555
営業時間 11:00~麺売り切れまで
       17:30~麺売り切れまで
定休日 日曜
地図

e0145711_110016.gif ランキング参加中! 美味しいもの満載! 
by ojiyanmini | 2008-05-13 01:17 | うどん

日々の忙しさとブログへの気持ちがあまりのらなかったので少しの間のお休みでした
ようやくまた書けそうな気がしてきたのでぼちぼち復活させてもらいます
こうご期待してね...
by ojiyanmini | 2008-05-08 00:40 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31