いひひっ

いひひっ ミニ君の車検が上りました


e0145711_11221823.jpg

レース専用にと思ってましたが修理費が高くなりそうなのでおとなしく一般車両バージョンで復活します

1990製のお年寄りなので労わりながら乗っていこうと思いますがとりあえず椅子は付いてますがクーラー無しオーディオ無しなので夏場は厳しそうですね

走り出しはいつにしよー  未だ言ってないのでまずは奥さんを説得できるかが最大の壁ですわ(汗)  ふー
by ojiyanmini | 2011-10-15 02:25 | ミニの事

続クーパー始まって以来カテゴリーで0回だった「ミニの事」をはじめて書くことが出来ます

これでようやく「続クーパーな日々」を名乗れるというものです ほっとしましたー

e0145711_2117132.jpg

ここ2~3年エンジンの故障で自宅待機していたミニをようやく動かすことが出来ました^^

入院先は行きつけのお医者さん羽曳野にあるCMガレージ

ミニは1990年式ミニクーパー、キャブの最終の頃のモノです かわいいヤツ

故障する前はほとんど草レースで使用、おじさんのよい遊び道具だったのですよー

ひさびさに車を見るとまた遊び心が...そんなことで今はこのミニを直すか直さないか思案中で御座います

4気筒のうち1気筒の圧縮がないのでエンジンを開けてみないと解りませんが結構費用がかかりそうなんです...

e0145711_21243542.jpg

でもミニのエキゾーストを聞くとこれがまたたまらんなあ

うずうずしますわ

しかし心は既に四輪ドリフト!(もちろん出来ませんが..)

さあ走り出すのはいつか!  ..夏は暑いのでやっぱり秋ぐらいから~(弱汗..

e0145711_21355033.jpg


途中経過もまた書きます^^
by ojiyanmini | 2011-07-30 21:48 | ミニの事

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31