カテゴリ:イタリアン( 25 )

今日は休みだしパンを買いにさびさにサンシップさんに行きました

いつもの道、グランドでは野球の試合かな...良い天気です。

e0145711_2195513.jpg


e0145711_2222119.jpg


e0145711_2483043.jpg

ありました、この看板が立っていると店は開いてます、12時過ぎでしたがハードトーストをゲット
後いろいろ買ってとりあえず車でクロワッサン一ついただきました」、残りは家に帰ってから食べましたが他店とは一線を画す小麦の味わいが深い自分好みの味です。しっかり噛んで味わうという感じのパン。

e0145711_251568.jpg


ここで店主さんに美味しいピザ屋さんを教えていただいたので早速その足で行ってきました
奈良県香芝市にあるのマガジ-ノ 、奈良では有名。 実は家から20分くらいですが初訪問です

e0145711_2521852.jpg


倉庫を改装した感じで大人数もOKな店,自家製サラダをたのんでマルゲリータインテグラーレとルーナビアンカ

e0145711_31391.jpg


水牛のモッツァレラ使用のインテグラーレがさっぱりと旨い、いくらでも入ります
炭火なのでこげも香ばしい~

e0145711_11571034.jpg


ルーナビアンカは半分ガカルツォーネ半分がパンナコッタマイス(よう解りませんが...)
ボリュームありでした

e0145711_1212291.jpg


一皿がでかいので大人数で行くのが楽しめそうですわ、奈良屈指のナポリピッツァ一度は行ってみても..
という感じ

さて次回は河内ワインの醸造所に行きます
by ojiyanmini | 2015-05-03 12:20 | イタリアン

エコールロゼ..ワインじゃないです、イオンのエコールロゼ店の横の細ーい通りの一角にあるピザ屋さん

「ナポリピッザ ガレリア」 初訪問で一応予約して行ってきました。 知ってたのになんでもっと早く行かなかったのか

e0145711_1342152.jpg

この日は嫁様抜きで子供たち二人と私と三人で行ってきました、はじめてやな~ 照れるわ

ピザにサラダと飲み物、デザートが付いたのを3人分それぞれかぶらないように注文です

ちなみに前金制です

シーザーサラダ  ハムもうま~い

e0145711_134666.jpg

生ハムサラダ  食べてない...

e0145711_1344419.jpg

ちょっと値段の高い自家製ソーセイジ  ミートのソースでかなり美味しい

e0145711_1364698.jpg

こだわりの店らしく野菜類は2Fで自家栽培されてるそうです

お待ちかねのピザたち

やはり外せないマルゲリータ   モッツァレラもトマトも良いが特筆すべきはピサ生地のうまいこと!
今までにはない食感ですね、もっちり加減が素晴らしい、生地の中は半透明になっております
こりゃ~癖になるというかまた食べてみたくなる食感です

e0145711_145894.jpg

クアトロフォルマッジ  どちらかと言うと大人の味です、チーズ臭さが良い加減ですが子供にはいまいちらしい

e0145711_1481641.jpg

生ハムとルッコラ  ハムとルッコラの量のバランスがいいですね、やはり生地が旨ーい

e0145711_204863.jpg


あとデザートもまあまあで言うことなし、またこなくちゃというか週一くらいでイオンに来てるんですけど...

ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールがあったのも収穫   あー生地おいしいー また食べたい

しかしここまできたら久しぶりにサンシップにも寄って行きたったなー  しかしもう夜だもの遅いか
by ojiyanmini | 2014-10-17 02:01 | イタリアン

お久しぶりです、

新しいカメラを手に入れました^^

今まではリコーGR2(28㎜短焦点)というカメラでとっていましたがもう一台も同じくリコーのGXR A12 50㎜MACROという2台体制で使いわけをしたいなと..

早速に使ってみようと6月3日までと閉展の迫ってきたエジプト展に行ってみましょう

その前に腹ごしらえと鰻谷のイタリアン「アルバロンガ」さんに直前電話予約を入れるとカウンターならOKということで早速にー

久しぶりですが嫁と一緒に行って良かった~ 店内は女子率100%ですから男一人は辛いですね(GXR撮)

e0145711_22423281.jpg

¥1000のランチです

前菜

e0145711_134856.jpg


e0145711_12963.jpg

ドライトマトの甘さが引き立ってました
どれも一手間入ってます

パスタは一皿にシェア

桜エビのパスタ

e0145711_22545475.jpg

桜エビが香ばしい!

バジルソースのパスタ

e0145711_22562573.jpg

歯ごたえのある野菜たちとバジルの風味が楽しめました

デザートと珈琲からデザートを選んでティラミスとメロンのシャーベット

e0145711_22593663.jpg

うーんやはりアルバロンがは良いですな
何しろ初めて使うので新しいカメラはまだまったく使いこなせませんな、これから腕を磨きます!

そのエジプト展(天保山サントリーミュージアム)へ(以下GR撮)

e0145711_031472.jpg

平日と思ってなめてました、なんと80分待ち
80分といえば1時間20分ですよあなた
しかしもう2度と見れないかもかもしれないので並びましょう


e0145711_123696.jpg

内容自体は悪くないですが会場が狭いのと見る順序が決められてないので結構疲れました
そして一番印象に残ったのは土産物コーナーに売っていた...

e0145711_124517.jpg

ツタンカーメンしょうゆ味...語呂がいいです
ちなみに塩と味噌もありました


追伸、エジプト展は好評につき7月13日まで延長になったそうです


アルバロンガ
大阪市中央区東心斎橋1‐19‐15Unagidani Block 2F
電話 06‐6258‐0118
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:30~22:00(LO)
定休日 日曜日
by ojiyanmini | 2012-05-27 00:25 | イタリアン

市内で手軽にイタリアンと言うことになればここかな

桃谷駅前の「ポモドーロ フレスカ」

e0145711_2343413.jpg

身内だけなので適当にランチをたのみます(一応分けれるようにピザとパスタのんを両方)
ランチはサラダとスープとパンなどが付いてます

e0145711_23504299.jpg

ちなみにスープはごぼうのスープ、パンは自家製?で美味しかったです
ハ生ハムがのったうにソースのパスタも秀逸でしたよん

こっちはボンゴレロッソ

e0145711_064237.jpg

ピザ

e0145711_085475.jpg

ランチにはプラス¥150で飲み物がいただけます

e0145711_06490.jpg

迷ったときには便利なイタリアンですね




e0145711_022290.jpgポモドーロ フレスカ
お店のHP
by ojiyanmini | 2012-01-20 00:07 | イタリアン

ポモドーロ フレスカ

パクリ構図の写真です

e0145711_1325589.jpg

やはりあまりに素敵っぽい!

今日はJR 桃谷駅徒歩すぐのPomodoro Furescaでランチにいたします

e0145711_1241168.jpg

いい感じのゆったり具合があります、なかなかオサレ
例によってランチは女史御用達的な感じはありますがこの店はあまり気になりませんね

ピザがメインのナポリランチにいたします
ナポリランチはサラダとスープとピザで¥950 ピザは黒板から選べます

スープはかぼちゃとにんじんのスープです、スープもピザもなかなかいけてる美味しさです

e0145711_0494268.jpg


ピザが来る前に追加で注文のアイスティ、ランチならプラス¥150

e0145711_0534194.jpg

さてピザはやはりマルゲリータでした^^

e0145711_102334.jpg

もっちりと少し肉厚の生地でボリュームがあります
う~んフレッシュなトマト感とクリーミーなモッツァレラで美味しいー オーポモドーロ!

e0145711_1171869.jpg

なかなかに良い感じの店で満足の出来た昼食でした、パスタも良いそうなのでまた来ます

周辺にも入りたくなるようなお店がチラホラとあります





e0145711_116257.jpgポモドーロ フレスカ  040.gif040.gif040.gif
お店のHP
by ojiyanmini | 2011-12-02 01:28 | イタリアン

狭山市にあるイタリア料理店「アチェルボ」、以前「カンティーナ」のあった場所です

e0145711_11495117.jpg

入り口まわりは少し改装され広く明るくなっています

e0145711_0375753.jpg

3人で行ったのでそれぞれ頼みます(それぞれ前菜、フォカッチャ付き)

e0145711_1235941.jpg

自家製たまねぎのフォカッチャ
焼きたてでたまねぎがいい香りです、ぜひともおかわりが欲しかった

e0145711_1271466.jpg

前菜、生ハムとマンゴーと桃
定番ですが美味しいです、今年初めての桃ですが美味しすぎる~

e0145711_12105821.jpg

そうそう今日は周りに騒音を出す人種がいてないので雨の日の午後の落ち着いた時間をすごせています

ミネステローネ、具沢山で野菜の旨みが詰まっています

e0145711_12164472.jpg

真鯛とスナップえんどうのパスタ、文句無く美味しいな~
いつも感心しますがやはりイタリアンで食べるスパゲッティーは一味違いますなー

e0145711_12283655.jpg

カンティーナから引き継いだ?窯で焼くピッツァマルゲリータはもっちり美味しい

e0145711_1234076.jpg

料理も美味しいし店の雰囲気もなじみます、また来たい店ですね

+¥200でデザートもいただきました

e0145711_12383119.jpg

e0145711_12372996.jpg

e0145711_12381454.jpg

美味しいものを食べた後は少し良い気分になります

これがやめられへんのねー




e0145711_12471673.jpgイタリア料理アチェルボ 040.gif040.gif040.gif.5
大阪府大阪狭山市くみのき6丁目8-8
電話 072-290-7789
営業時間 12:00~14:30 (LO) 17:30~21:00(LO)
定休日 火曜日、第4水曜日
by ojiyanmini | 2011-07-05 12:57 | イタリアン

狭山にあったイタリアン「カンティーナ」がしばらくの休息後「オステリア デラ カンティーナ」としてニューオープンされてます

近畿大学付属病院のすぐ近くです

e0145711_1111376.jpg


e0145711_1113485.jpg


ランチメニューは結構絞られてるようです
前の店で気に入っていたピザはこちらではないようですね

e0145711_013969.jpg

プランツォA 2人なのでシェアしていただきましょう

前菜3種盛り

蛸、貝がもっちりおいしい

e0145711_062212.jpg

スープ、味付けはシンプル、素直に野菜が感じられます 進められた粉チーズとかオリーブオイルのトッピングは必要ないようです

e0145711_058103.jpg


このころまでは少し緊張していたのであまり耳障りになりませんでしたが、狭山の高級住宅街のイタリアンの午後少しまわった時間... いないはずがありません

そうやはりこのお店にもにも例外なくいたはります、周りの状況は一切気にしないで大体80デシベルくらいで会話を楽しんでおられるマダムたち、4人掛けテーブルに2組...
席が離れていたのが幸いでしたがすぐ隣におられた夫婦さんたちはさぞ.. お悔やみ申しあげたい

さっ気をとり直していただきましょ

コンキリエ スモークサーモンの...
取り皿もあらかじめ持って来てくれてます

e0145711_019525.jpg

夏野菜の軽いトマトソース 間違いのないトマトソース、ズッキーニが美味しいやい!

e0145711_025145.jpg

ドルチェあんどデザート

e0145711_0284066.jpg

逆ですがな

e0145711_029566.jpg

ここでうれしい出来事、夕閑じゃない..昼閑マダムのお帰りです
グループでいるとまったく周りのことを解さない人たち、ランチの大半の時間を雑音と一緒にすごすことになりましたが帰られてから飲んだ香り抜群のカモミールティの美味しかったこと..

e0145711_0345316.jpg

味、サービスは以前とかわらず良い感じ、次回は時間をずらしてゆっくり味わいたいものです



e0145711_0455474.jpgオステリア デラ カンティーナ  040.gif040.gif040.gif
大阪狭山市大野台4丁目3-11
電話 072-360-5900
営業時間 11:30~2:00(Lo) 5:30~9:00(Lo)
定休日 月曜日
by ojiyanmini | 2011-06-12 01:03 | イタリアン

エキ

エキと言えば最近は梅田ですね、JR大阪駅に行ってきました

e0145711_141293.jpg

大きいですわ~ きれいですわ~ しばし感心いたしましたー

しばらくうろつき回り大体の構造や位置関係が理解できました

これが伊勢丹でこれがルクアやなー

e0145711_054052.jpg

最近はいろいろ複合施設が出来すぎていて名前さえ覚えることが出来ない今日この頃です..

良い時間になったのでルクアの10Fレストラン街へ... 日曜ということもあってすごい人出です

神座にこんなに並ぶんかー?

良さそうな店はどこの店も待ち人でいっぱい、唯一行列の少ない「エキポンテベッキオ」さんに並びました、それでも20分位待ち

パークスのスッドが無くなってこっちに来たんですね

店前にピザ釜があって焼いてるのを見れたり厨房も小窓から除けたりします

e0145711_0244639.jpg

良し悪しですね どっちやねん!

店内はオープンな感じ

e0145711_027256.jpg

ピザマルゲりータSとスパゲッティポモドーロ100gとルッコラのサラダと水牛のモッツァレラなどを注文

ピザのサイズはSとR、スパゲティは50g100gが選べます

あっ水が飲みたかったら¥150で飲めます ほんと

e0145711_033542.jpg

やはり特製の水はうまい ?

ピザは写真で見るとおりの美味しさ、もちもちがいいね

e0145711_0353052.jpg

スパはトマトソースのコクがもうちょっとほしいな

e0145711_0574955.jpg

水牛のモッツァレラは薄く切り分けてサラダやピザと一緒に食べるのがベター

e0145711_0424017.jpg

サラダ

e0145711_0431191.jpg

ちょっとづつ食べても結構いい値段になります

オーナーシェフの山根大介さんがいらっしゃてちょっとだけしゃべれたのがよかったです


JR大阪駅その他もろもろ次号に続く!

e0145711_0491993.jpgエキポンテベッキオ  040.gif040.gif040.gif
by ojiyanmini | 2011-05-18 01:05 | イタリアン

ミーアジョイア

肥後橋にあるイタリアンピアノピアーノの系列店のミーアジョイアさんに行ってきました

e0145711_23411876.jpg

ランチです

e0145711_23443672.jpg

一番お手軽なApranto¥1000

ピアノピアーノとメニュー構成は同じようですね

前菜の盛り合わせ

e0145711_23475645.jpg

もう少し何とかしてもらいたいもの5種盛りでした..

パスタは2種類

e0145711_23542089.jpg

茄子とトマト

e0145711_23531775.jpg

茄子とトマトはやはり良く合いますね~  トマトのこくが美味しい

ベーコンと緑野菜

e0145711_23562745.jpg

野菜の甘みとベーコンの塩味であっさり、野菜の食感も良くおいしいです

個人的には店の雰囲気も内容もピアノピアーノのほうが好みですね

e0145711_0233791.jpg

お客さんが少ない時間帯なのでゆっくりといただきました




e0145711_034331.jpgミーアジョイア  040.gif040.gif.5
お店のHP
by ojiyanmini | 2010-07-29 00:24 | イタリアン

D.O.C

気持ちのいい日曜日

ランチは梅田で

e0145711_0424292.jpg

世界一のピザが食べれるという「PIZZA SALVATORE CUOMO」行ってきましたよ~ん

e0145711_2351031.jpg

[D.H.C]ではありません世界一ピザ「D.O.C]

ランチセット(サラダ、ドリンク付)で注文です
ピザの種類が少ないので選択肢がないです

e0145711_001190.jpg

綺麗な飾りつけといいたい所ですがホコリがたまってます
毎日掃除しないのならやめときましょう

ちなみに水は食洗機で洗った傷だらけのグラスでサーブされます

既に期待薄ですね

サラダ

e0145711_2359278.jpg

ドレッシングすっぱめ、皮付きのポテトサラダと一緒に食べればいいバランスでした

D.O.C ピザ

e0145711_091288.jpg

水牛のモッツァレラチーズにトマトがたっぷり、大きめのサイズです
まずは一口

e0145711_0112876.jpg

みずみずしいトマト感が味わえます、まずまずですね
水牛チーズは世界一という程の仕事はしてませんね、某ナンバパークの最上階にある店のピザのほうが断然美味しく感じます

シラスがのったバジル風味のピザ(名前忘れました)

e0145711_017876.jpg

こちらはイマイチ

e0145711_017582.jpg

シラスの塩味とピサ生地のバランスがよくないです

e0145711_0201727.jpg

追加でたのんだドルチェ

e0145711_0212764.jpg

スパゲッティー食べるのと同じ大きさのフォークがやってきます..  なぜ?

ふ~んこんな感じなのね

e0145711_0245874.jpg

場所と雰囲気に惑わされそうですが所詮は宅配ピザ屋のピザ..でした



e0145711_028323.jpgPIZZA SALVATORE CUOMO  040.gif040.gif.5
お店のHP
by ojiyanmini | 2010-05-31 00:37 | イタリアン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30