カテゴリ:文具( 1 )

カランダッシュ826

最近はネットでよく買い物をするようになりました、便利ですね翌日には届く。

半年くらい前に買ったスイス製のボールペンカランダッシュ849、形は六角軸で色がブルーでお洒落ですしそして作りもシンプル、モチのロンで書き味も滑らかで良いのです(¥2600くらい)

しか~しネットで調べていくと本体が金属性でないプラスティック製の廉価版、カランダッシュ826というのをめっけた、送料込みで¥700位のもの、普段よく見るプラスティックのボールペンであります。

e0145711_0462494.jpg


しかしそこはSWISS MADEです。849よりも滑らかさは自分好み、めっちゃ書きやすいわ~
たぶんリフィルの違いだとは思いますがすらすら書ける。良い買い物をしましたー

しかし残念ながら使い切りタイプでした^^


by ojiyanmini | 2015-07-12 01:00 | 文具

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31