お久しぶりです!

サンシップさんに来るのも6か月以上ぶりです、ごぶさたでした

e0145711_0273145.jpg
 
ギリギリ午前中でしたが食パン類はもう売り切れ..ざんねん!ハードトーストが食べたかったー

e0145711_0182654.jpg

バケットとクロワッサン、ほか数種とオリーブ油も入手

e0145711_0211449.jpg


e0145711_0393873.jpg


帰ってゆっくりといただきましょう

とは言ったものの帰りに車でこっそり食べたのは言うまでもないです

今度は食パンは予約してから行きますわ

e0145711_027930.jpg


クロワッサン美味しかったー
by ojiyanmini | 2013-05-22 00:39 | パン

アッシュッシュ!

本町に来たのならば行かずばなりません!

これを見ればどこだかわかる人は多いのではないでしょうか

e0145711_1443281.jpg

そうなんです「フール・ドゥ・アッシュ」!好きです

昼時ともなれば店の外までパンを買う人の行列が出来ます、ただし女子率95%です

入り口からレジまでにあるパンを順番に好きなんを取っていくのですが食べてみたいのがいっぱいあって悩む悩む!

店はオープンキッチンでカウンターにはまるで惣菜のようにパンが並べられています
オリジナルな組み合わせのパンが目をひきます

e0145711_1513465.jpg

絞りに絞って4種類と手ごねの角色食パンを一本ゲット

e0145711_1535544.jpg

いつものごとく家に帰るまでには我慢できないのでパクリパウリと行っちゃってます

e0145711_11325997.jpg

カマンベールポンムⅡはドライりんごとカマンベールの相性が最高に美味しい

e0145711_2311990.jpg

カスクートあんちょびとエメンタールチーズの相性 これは未食なので明日の楽しみ

e0145711_29245.jpg

ドライ無花果とナュツの風味がゆたか 美味しい

e0145711_2104665.jpg

クロワッサンは表面はさっくりで中はふっくらすこし甘みもありバターの香が良いです

湯ごねの角食は家に帰って速食べましたが食べた時のもっちり感と小麦の甘みがうれしいですね

出来たらヘビーローテンションに入れたい店です

美味しさに重量感が感じられる名店です

e0145711_2512490.jpg




e0145711_38527.jpgフール・ドゥ・アッシュ
大阪市中央区本町2-6-5
電話 06-6243-1330
営業時間 AM10:00~PM7:00(火~金)  AM10:00~PM6:00(土)
定休日 日、月
by ojiyanmini | 2012-01-11 02:03 | パン

近所の子供が通りがかりに「サンシップ」やーといわれるようになっていました

「ブーランジェリーサンシップ」いい名前ですよね


e0145711_1365652.jpg

いってつさんでうどん食ってから寄るのでいつも閉店前になりますがパンがいっぱい、昨日が良く出たようで調子に乗って作りすぎたようでまだ残ってました、どうすんの?

e0145711_138175.jpg


いつもの様に好きなものだけチョイス、あずきばとん、あんちょび、ハードトースト、バケット、クロワッサン、このあたりではハード系のお店は珍しいのでありがたいです

パンだけじゃないいろんな話も聞けて面白い帽子の店主さん、このお店のファンも多いようです
ハードトーストがばっちり好みです

e0145711_1273978.jpg

この店に来るアプローチ(遊歩道)が好きで楽しみです、いい感じ

まだ午前中に来た事がないのでぜひに来てみたいです、多分もっとたくさんの種類があるはずですから

e0145711_1352121.jpg




e0145711_1574112.jpgブーランジェリーサンシップ  040.gif040.gif040.gif
大阪府富田林市向陽台2-19-9
電話 0721-29-0233
営業時間 7:00~17:00
日曜営業
定休日 水曜日
by ojiyanmini | 2011-10-12 01:45 | パン

本町うろうろ

e0145711_1594133.jpg


本町で仕事、早めに終わったので久しぶりにパンを買おうと「PAUL」

フランスパンのお店、この店は撮影NGでござります

店内でもゆっくりいただけますよ、中で食べたことは無いけどね

いろいろ種類があるがなかなかフィットするパンが無い、感覚的に自分の好みのぱパンと少し違うかな..

ちゅーことでバケットを買うことにしてレジ待ちをしていると焼きたてのまーるいパンが出てきた

焼きたてのパンに優るものは無い!すぐにゲット、ホカホカである

しかもこの店にしては安い(笑)  ミッシュ.シャルマーニ(小)¥252

車に乗ると待ちきれずにサクっと.. 

e0145711_1434390.jpg


おーうまい! 甘みや酸味も感じられる

クリームチーズやワインにも合いそう


「PAUL」から歩いて5分くらい「フールドゥアッシュ」に

e0145711_1493820.jpg

ヨーロッパの街の雰囲気をかもし出す外観です

ハードトーストともう一品(名前忘れ)を購入

オープンキッチンで店の雰囲気はいいです、接客も丁寧

これは旨かった  もうひとつかってもよかったなー

e0145711_155657.jpg

ハードトーストは明日の朝のお楽しみ

うろうろは楽しい、またしよう    あー思い出した  

シュクレに行きたい!




PAUL参考記事
フールドゥアッシュ参考記事
by ojiyanmini | 2011-04-29 02:07 | パン

パンと一輪車

「いってつ」のうどんが食べたいーと日々思いつつやっとこさ行けそうな本日です

その前に少し回り道をして行きませう

遊歩道を少し歩いていると おっ一輪車!いいな~ でも今の体力と運動神経じゃ絶対に無理やろな..と思いつつ

e0145711_2463841.jpg


久しぶりにやってきました

この看板が見えたらやってる証拠

e0145711_1245982.jpg

ブーランジェリー サンシップさん

さあ扉を開けて入りましょう

e0145711_25452.jpg

2時過ぎという時間なので目当てのオリーブオイル入りのパンドミはもうすでに売り切れ
やっぱり食パンは午前中に来ないとね、でも電話で取り置きはしてくれるそうです

伊予フロマージュ、アンチョビ、熟成バケット、クロワッサンなど数点購入
ハード系が充実してます

e0145711_305100.jpg

ところで店主さん相当なうどん好きでチャリで四国のうどん屋を食べ歩きもされているようです
そんな店主さんからいってつのしっぽくを食べてきたよとう情報をいただき口はすっかりしっぽくの口に

ちなみにいってつの辻大将もサンシップさんのお客さんだそうで何かとつながっておりますな


狭山まで行く途中あまりに腹が減っていたので我慢できずにアンチョビのパンをついかじっちゃいました

しかしこのパンやはり赤ワインがほしくなる.. 帰ってからの楽しみ

よーし今度こそパンドミをゲットするぞー

e0145711_3165815.jpg





e0145711_152499.jpgブーランジェリー サンシップ
大阪府富田林市向陽台2-19-9
電話 0721-29-0233
営業時間 7:00~17:00
定休日 水曜日
by ojiyanmini | 2011-02-07 03:26 | パン

青い空

そろそろ秋の気配が少~しだけ感じられる今日この頃

最近少しお気に入りのパン屋さんにiいきませう

パンを買うために歩く遊歩道がいいです

店の前のグランドではクラブ活動中でしょうか、学生達の掛け声が聞こえます

真っ青な雲ひとつない空が広がります

e0145711_112044.jpg

BOURANGERIE SUN SHIPさん この辺りではなかなかない好きなタイプのパン屋さんです

e0145711_2532254.jpg

少し中を覗いてみましょう

e0145711_1225813.jpg

今日も美味しそうなパンがありそうです

今回チョイスしたのは..

香ばしさが新鮮に感じるライ麦のパン、発酵バター使用のさっくりクロワッサン、塩加減がクセになるワインといっしょに食べたいアンチョビとチーズとクルミのパン、おやつで食べたカレーパン、冷蔵庫に保存していて今丁度これを書きながら食べているチョコとクランベリー(ベリー違いかも知れない)のパンなど

e0145711_252576.jpg

写真はアッサム

まじめにちゃんと作られている味がします、これからもっと美味しくなると思います

ちなみにチョコとベリーの相性はわるくないです

香りは飛びますがパンは冷蔵庫でちゃんと保管すればわりと長く美味しく食べれます


まだまだ食べてみたいのがあるなー
とりあえず今度はもう少し早めの時間に行ってぜひパンドミをゲットしましょう


またきま~す




e0145711_2233098.jpg BOURANGERIE SUN SHIP040.gif040.gif040.gif
大阪府富田林市向陽台2-19-9
電話 0721-29-0233
営業時間 7:00~17:00
定休日 水曜日
by ojiyanmini | 2010-09-10 01:56 | パン

遊歩道にあるパン屋さん

あのお方のブログを拝見していて おっ近いな..と大体の場所だけ頭に入れただけで向かったのは今年の3月にオープンされたBOULANGERIE Sun ship さん

遊歩道沿いにあるのを憶えていたので車を停めて歩いていったのですが..行けどもそれらしい店は無いしもう帰ろうと思ったら見えてきました

この看板見えなかったらあきらめてるとこでしたわー

e0145711_2195264.jpg

かなり隠れ家的なお店です

e0145711_1131441.jpg

ちょいと覗いてみると、おーパンが並んでる~ パン屋なんでパン並んでるのは当たり前ですがこんなところにパン屋があるせいかなぜか感動します

e0145711_117765.jpg

店内は落ち着いた感じで暖色系の空間にゆる~いくおかれたパン達の感じがすでにとても美味しそうにみえます

e0145711_1213328.jpg

うれしいことにハード系のパンが数多くおいてあるようで個人的に非常に嬉しい状態になってきましたよー

e0145711_1312325.jpg


e0145711_2185543.jpg

ちょっと店主さんに話を聞いてクロワッサンと長時間熟成バケット、ハードトースト、エピなど5種類くらい購入です

説明も丁寧にしてくれるし良いパン屋さんだと思います

久しぶりにパン屋さんでちゃんとパンを買ったという気になりました

帰りはまたながーい遊歩道を歩いて帰りましょ

e0145711_1411077.jpg

.
.
.


帰ってからクロワッサンとバケットをかるーく焼いていただきました

e0145711_1543635.jpg

クロワッサンは外はさくっとなかはしっとりバターのいい香りとパンの甘みがとてもいい感じです
むちゃ美味しい

バケットは外はバリッとなかはもっちり噛み応えありです、噛めば噛むほど味が出てきてこちらにも自然な甘みが感じれます、これもとても美味しいし好みです 少しバターをつけるとさらに~  うまー

これはヘビーローテイション入りですね

翌日の朝食にも食べましたがしっかり食事を食べた感じがして良かったです




e0145711_281751.jpgBOULANGERIE Sun ship  040.gif040.gif040.gif.5
大阪府富田林市向陽台2-19-9
電話 0721-29-0233
営業時間 7:00~17:00
定休日 水曜日
by ojiyanmini | 2010-07-04 02:25 | パン

goutなパン屋

e0145711_113734.jpg

谷町6丁目にあるパン屋さん「BOULANGERIE gout] 名前読めんわ

e0145711_1132840.jpg

焼いている種類は数多くみんな美味しそうに見えるから選ぶのには苦労しますー
全体的に小振りなのでつい数をかってしまして会計のときにエーと驚く

e0145711_385662.jpg

e0145711_39859.jpg

e0145711_392293.jpg
e0145711_393627.jpg

ねっ買いたくなるでしょ
ま実際なかなか美味しいパンが多いのでいいんですけど

この日は昼食とおやつを買いに来ただけなんですけど

お会計13点¥1300です!

エッまじで!

買いすぎで翌朝まで残るの確実やン
「BOULANGERIE gout」さん調べてみると「ブーランジェリ グー」と読むそうです

パンは食べる分だけ買いましょうね



e0145711_3201070.jpgブーランジュリグー  040.gif040.gif040.gif
住所 大阪市中央区安堂寺町1-3-5
電話 0667623040
定休日 木曜日第1水曜日
by ojiyanmini | 2010-01-26 03:35 | パン

アッシュなパン屋さん

e0145711_23593735.jpg

本町にあるオープンキッチンのパン屋さん「フール.ドゥ.アッシュ」

e0145711_2355725.jpg

ハード系も充実していて町のパン屋さんではちょっとないパンもありますよ

e0145711_23573658.jpg

材料も聞いたことないようなものを使ってたりします

e0145711_23591988.jpg

あーでも市内には魅惑的なパン屋さんがよーさんあってよいですな..
そばもうどんも好きですが実はパンも相当好きなんですわ

今日買ったのはバケット、クロワッサン、セーグルポンムドテールという3種類だけ

e0145711_044280.jpg

クロワッサンは外はパリッで中はもっちり系、バターの風味が効いてます
バケット、オールドタイプで穀物の味と風味がしっかり味わえる感じ
セーグル、インカの目覚めとゴルゴンゾーラそれぞれはとても美味しいんですが一緒になると?かな


こういうのを食べてしまうと久しくいってない吹田の「シュクレ」に行きたい~
でも遠い~




e0145711_012252.jpgフール.ドゥ.アッシュ  040.gif040.gif040.gif
大阪市中央区本町2-6-5
電話 06-6243-1330
営業時間 平日10:00~19:00 土曜日10:00~18:00
by ojiyanmini | 2010-01-17 00:14 | パン

昼食べる時間がなくってマグドはちょっとというときにたまに行きます

e0145711_1241916.jpg

長堀通りの地下鉄の出口にある「サンドイッチカフェメトロ」

e0145711_1255366.jpg

パンも具材も自家製でやってはります
手作り感あります

出来たてのサンドイッチはショーケースに入っていて適当に選べます

e0145711_12922.jpg

買ったパンは店内でもべれますがたいがい持ち帰り

今日は厚切りベーコンとピクルス¥280

e0145711_931613.jpg

もう少しピクルスにパンチがほしいかな

ハンバーガー¥280

e0145711_94522.jpg

ハンバーグが肉厚~

一度店内でエスプレッソと一緒にゆっくり味わいたいです




e0145711_9152575.jpgサンドイッチカフェメトロ  040.gif040.gif040.gif
大阪市中央区玉造2‐16‐8
電話 06‐6762‐6773
営業時間 AM7:30~PM7:30
定休日 日曜日(不定休)
by ojiyanmini | 2009-10-22 09:19 | パン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30