カテゴリ:洋食( 33 )

今日は天六でお仕事

ほうほうこれはあの店に行くチャンスですね!

「オムライスと豆乳の美味しいお店」

e0145711_2385976.jpg

あの食感が味わいたくてね

いつも注文はまず「トマトソースオム」、私の定番です。これを外すことはできません
このオムライスを食べるのが第一の目的なのですから

e0145711_23165222.jpg

う~んいつにもましてキレのある神がかり的な食感ですなー  ふわっふわっです!
このありえないふわふわさ加減には逆にキレを感じてしまいます

ちなみにもう一つたのむつもりなので小でお願いしておりますが食べるのに要する時間は2分ほどです
オムライスが2分で食べられるというのは少し考えにくいことですが普通に食べてそうなります、逆にそれくらいしか美味しく頂ける賞味期限がないということなのかもしれませんが出てきたら一目散に食べることをお勧めします

二皿目は「ベーコンのチーズクリームオム」

e0145711_23303591.jpg

先ほどの酸味を感じられるトマトとはまた違ったクリーミーな一品です、しかしあくまでやさしい味わいは同じレベル

むーんうなりますな

ペロッと2皿を頂いた後に「ホット豆乳ココア」でホット一息... ... ダジャレですけどなにか

ここでちょっとプチ情報ですが店主さんが季節限定であるメニューを考えられておられるそうですがその内容を聞くとオムライスでそれができる?!というものでしたが只今試作段階、完成の暁にはぜひ頂いてみたいと思います!

どうもごちそうさまでした。

e0145711_2356304.jpg

店の目の前の市営グランドでは中学生くらいでしょうかサッカーの練習をやっています
いい天気の下で声を出し合って必死でボールを追いかけている若者を見ているとなんか少しいい気持ちです、美味しいオムライスも食べれたし良い日ですな




e0145711_23565470.jpgオムライスと豆乳の美味しいお店
大阪府大阪市北区与力町4-22
電話 06-6354-1196
営業時間  11:00~16:00  (売り切れ次第ディナーまで閉店)
        18:00~21:00  (20:30ラストオーダー)
定休日 毎週月曜日ディナー休み、毎月第一月曜日休み
by ojiyanmini | 2012-05-02 00:00 | 洋食

久しぶりにどうしてもあの食感を味わいたくて今日は珍しくminiで行ってきました

「オムライスと豆乳のおいしお店 幹(MIKI)」さん

e0145711_012870.jpg

おっともう3時半ですぞ、、、営業時間に間に合うのかー?

お昼の営業時間は4時までなのでなんとか間に合いました  よかったよかった^^
麺切れならぬ玉子切れが心配だったのですが大丈夫でした

まずはきのこの豆乳ソースオム(小)を頼んで続きでトマトソースオム(小)も注文しました
小食の私が2個食べられるオムライスなので

うれしいことに注意書きが変更になってました、気兼ねなく写真が撮れます
e0145711_110165.jpg


今日はテレビも点いてなかったので静で良いです
私も無口なので静過ぎてこの沈黙はどうかなと思いましたが何もしゃべらずに過ごしましょう
もちろんオムライスを焼いている最中は話しかけるこはできませんが

トマトソースオムライス

e0145711_1162263.jpg

まずはひとスプーン

さくっと口の中にトマトの酸味と豆乳と玉子のやさしさがひろがります...と思ったらもうない!
まるで飲むような感覚で喉を通りすぎます、ぱくぱくっと数口

e0145711_1271841.jpg

前食べた時よりさらに美味しく感じるのはどうしてなんだろう..と思っているうちにもうなくなりそうです なんて軽い感覚のオムライスなんでしょう この感覚は多分ここでしか味わえない物です  これはオムライスの概念が変わりますね

続いてきのこの豆乳ソースオムライス

e0145711_1281538.jpg

コチラは無理を言って「シルク」という最近店主さんがブログで発表されていた方のオムでお願いしました、「シルク」は夜営業にしか注文が出来ませんがお客さんがすいている時間などでは作ってくれる場合もあります

こちらは玉子は少なめで逆に豆乳の量が多い目で焼かれるようです(むっちゃん談)

e0145711_1382371.jpg

ではひとスプーン、これはもうすでにオムレツの範疇からは飛び出てしまっているほどやわらかくふわっと..淡雪を連想させます、そう茶碗蒸しのふわっと具合 この柔らかさできっちりとご飯に巻かれてるのはもう奇跡に近いように思われます 熟練の技とは恐ろしい

そしてほとんどしゃべりもせず食べ終わり勘定を聞くと¥1150との事
独りで行って2食食べた時は2食目は安くなる(むっちゃん談)を見て知識はありましたがなんか安すぎて聞き返してしまいました

うれしいけどこんなに美味しいのにこんなにサービスしてもらって大丈夫なのかなと少し思う今日この頃でした

うんまたくるぞー



e0145711_1502143.jpgオムライスと豆乳のおいしお店 幹(MIKI)
大阪府大阪市北区与力町4-22
電話 06-6354-1196
営業時間 11:00~16:00  18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日のディナー営業 第一月曜日
店主さんのブログ
by ojiyanmini | 2012-01-13 02:42 | 洋食

味のとんかつ

この豚さんマークと味のとんかつといえばとんかつの大富士ということになりますがこちらのお店は大富士じゃなく店名は友富士にされてます

e0145711_154245.jpg

大富士グループのお店あちこちでよく見かけます
場所は大池橋交差点北すぐ近く

e0145711_153374.jpg

店内は少しレトロっぽい感じですが綺麗にしてはります

e0145711_1555767.jpg

一番手軽そうなランチを注文、おかずの内容はとんかつ、オムレツ、サラダ
メニューにカキフライがあったのですが今年はまだやってないそうで残念です

e0145711_1391310.jpg

とんかつもオムライスも美味しいです
ボリューム的にはそんなに無いので私でも簡単に完食できました
この店も悪くないですね

豚さんのマークが出ている店は安心して入って良さそうです



e0145711_13135568.jpg味のとんかつ洋食 友富士  040.gif040.gif.5
大阪府大阪市生野区中川西3-10-8
電話 06-6741-1652
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日
by ojiyanmini | 2011-10-22 13:21 | 洋食

高い雲

空はすっかり秋の空になってきました

短い間ですが一番気持ちの良い季節です

e0145711_1212436.jpg

今日の昼食は遅めのランチ、いやもうおやつの時間帯です

オムライスが食べたい口になっていたので老舗の洋食屋「明治軒」さんに行きます

古い洋食屋がつづきます、それなりの雰囲気があります

e0145711_1193542.jpg

注文は串3本セット、オムライスと牛串3本付きです
隣の少しご高齢なご夫人は串5本とサラダの注文、なにか年季がはいってます
女性一人客というのも結構多いです、もちろん年輩の方ですが

待っている間に少し見入ってしまいます
もう何十万皿オムライスを作られてきたのでしょう、気が遠くなる

e0145711_040878.jpg

飽きの来ない美味しいケチャップライスと酸味の効いたソースがよいですね

e0145711_0463752.jpg




e0145711_0432923.jpg明治軒 040.gif040.gif040.gif
お店のHP
by ojiyanmini | 2011-10-03 00:46 | 洋食

名物コロッケとJBL

住吉区のうどん屋さんへ行ってみたのですがあいにく定休日でした

ろくに調べもしないので行くのでよくこういう事は起こりますがほとんど気にしたことはありません

むしろ予想外の事が起こって面白いこともあるからです

おかげで今日は少し気に入った写真が撮れました

e0145711_1572524.jpg

踏み切りを渡ってとぼとぼ歩いていると少しよさげな光が見えます

e0145711_1515317.jpg

「洋食 やろく」、玉子コロッケが名物らしいです  食べない手はない!

e0145711_232923.jpg

コロッケだけではなになのでエビフライとホタテのセットで頼みました
結構いい値段、よくある老舗の洋食屋さんの値段設定です

e0145711_1254254.jpg

ボリュームはあります、名物のクリームコロッケをいただきます

ジャガイモは使われてないホワイトクリームのクリーミーなコロッケですが玉子コロッケなのでゆで卵をつぶしたものやなぜか大きくカットされたエビなどが入ってます、ゆえに食感は今ひとつ、悪くはないが名物というほどの特徴はないように感じましたね

e0145711_1412486.jpg

エビもホタテも美味しいですがもう一工夫するともっと良くなるんじゃないかと思えますがそこは老舗の良いところでもあり悪いところでもあるのでしょうか

おりよくBGMに「イパネバの娘」がJBLのスピーカーから流れてきます

質の良いBGMは食事も美味しくしてくれます

e0145711_201423.jpg

ゆっくり食事をいただくことが出来ました


e0145711_275350.jpg

定休日にあたってしまうのもそう悪くないです



e0145711_251188.jpg洋食 やろく 040.gif040.gif040.gif
大阪府大阪市住吉区東粉浜3-30-16
電話番号 06-6671-5080
営業時間 11時30分~14時(13時30分L.O)  16時30分~21時(20時30分L.O)
定休日 水曜日





by ojiyanmini | 2011-10-02 02:08 | 洋食

アル方トアル方の記事を見てついに我慢が出来なくなり日曜日だというのに行ってまいりました

「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹miki」さん

e0145711_2191895.jpg

オムライスメニューは豊富で迷いますがまずはこの店の特徴が解りそうなトマトソースオムライスですね

あまり細かくメニューは見ないほうですが(老眼がススンデオリマス^^)
ランチはサラダとスープとデザートもついているようです

しばらくしてできあがってきました、トマトソースがよさそうですね~

e0145711_2194068.jpg

さっそくに一口いただきます
ふわ~と溶ろけそうですね、豆乳がたっぷりと入っているからでしょうかこれは初めての食感です

中のライスはトマトライスということでしたが一緒に食べるとこれがすごく一体感がありますね、ふわふわのたまごと程よい酸味のトマトソース、雑穀のトマトライスのほどけるような感じがまるで飲み物を飲んでるようにかる~く入っていきます

う~ん旨いなー この優しい喉越しがここのオムライスの特徴ですね

それではもう一種類たのむことにしましょう!

小食の私がもう一種類頼むなどめったにしない冒険ですが咀嚼回数が少ないので満腹感があまりありません、そのおかげです

今度はデミグラスソースオムライスにいたします、中のライスも変更できるのでバターライスでお願いしました

基本のライスはジャーの中にあるのですがバターライスはフライパンでそれにバターを絡めていくような感じですかな(間違ってたらすみません)

出来上がりはいたってシンプルです

e0145711_220837.jpg

コチラも食感は同じ、雑穀ライスの少しぷちっとした食感もよろしいかと
ただ風味の繊細なバターライスにはデミグラスの味が強すぎたのかバターの風味がいまひとつ感じられませんでした、デミはう少し酸味が欲しい気がしましたがこちらもあっさりと完食いたしました

信じられませんね、ほとんどストレスなく二食をたべれるなんて(もちろん小食の私には遅れてかなりの満腹感が襲ってきたのは言うまでもありません..)

ただひとつ気になることがあります、オムライスと豆乳のお店にテレビはいらないんじゃないかと..東大阪の食堂とは違うのですから
少なくとも女性の客は好まないと思います、質の良いBGMで十分です

さ~て美味しいランチもいただいたし玉製屋におはぎでも買いに行こ~

e0145711_285254.jpg



オムライスと豆乳のおいしいお店 幹miki  040.gif040.gif040.gif.5
大阪市北区与力町4-22
電話 06-6354-1196
営業時間 ランチ11:00~18:00 ディナー18:00~21:00
定休日 なし(毎週月曜日ディナー休み)
by ojiyanmini | 2011-08-15 02:36 | 洋食

ラフラフ

昭和町駅のすぐそばにあるちょっと雰囲気のある並びには町屋風のお店が何軒かあります

その並びの地下一階にアルこだわり卵のオムライスやさんに行ってきました

e0145711_2103786.jpg

結構角度の急な階段を降りていきます、お客さんは自分だけ
カウンター上にもこだわりの卵がおいてあります(中畑清さんコマーシャルのあれですね)

e0145711_212571.jpg

オムライスはサラダ、スープ、ドリンク付きで¥1000なり

作るのは奥さんでした

e0145711_214452.jpg

サラダはアボガドがたっぷりこんと入ってます
冷製ののスープはジャガイモにしては甘いなーと思っていたらサツマイモのスープでした~(笑)
でもサツマイモともわかりづらいですが..
e0145711_2263245.jpg


オムライス、予想どうりの卵のコクの出てるお味、オムライスの具ははチキンじゃなくて角切りのベーコンが入っていて良いアクセント、まったり卵オムライスというとこでしょうか、トマトソースもおとなしめ

他にも非常に魅惑的なメニューがありますのでぜひそちらも体験しときたいなとおもいます
ヨルにはライブもあったりして楽しそうな事になりそうな感じ、それと近くによさげな蕎麦屋も発見!



e0145711_228336.jpgラフラフ(こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ) 040.gif040.gif040.gif
大阪府大阪市阿倍野区阪南町1‐50‐8 B1F
電話 06-4399-7737
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00) 売切れ次第閉店
定休日 月曜日(祝日時は営業)
by ojiyanmini | 2011-06-10 02:46 | 洋食

モダンボーイ

近所に新しいラーメン屋が出来とるで!

東大阪の町工場のおっちゃんが教えてくれる

とはいってもこの前は新しい洋食屋が出来てるでと教えてもらって行ってみたがいきなり水かわりにレモン水が出てきた... なんでレモン水
牡蠣フライにかかっていたタルタルもろくなもんじゃなかったし

まあとりあえず行ってみることにしました

e0145711_2240286.jpg

ありましたね  なんか派手ですね 前に呼び込みの兄ちゃんおるし  看板に特濃どろっどろっスープって書いてあるし...  やめとこ

で昔からある隣の洋食屋さんやにおじゃまいたしました

サービスランチ(チキンカツ)

e0145711_2248433.jpg

チキンカツの衣さくさくやしオムレツもふんわり

特別に美味しいわけじゃないけど普通に美味しい、はずれることがないですね

いったい何年前からあるのか..しってる限りでも25年くらいはあると思う
完全に地元に根付いてるこういうお店は長く続くんですんねー

そうは言っても今日はやけに客が少ないような.. だいじょうぶかなと思いつつ一人で食べていたら一人のお客さん、年はいっているが少し派手なスーツに赤いスカーフまるでこのあいだ亡くなられた俳優の細川俊之さんばりに決まっている! 近所の洋食屋に来るのにそんなに決めてくるかー でもモダンでかっこいいですなー

でその人の注文したのが「カツ丼」  がくっ

こけました

この店も洋食屋なのにカツ丼があるんやねー

さすがに地元に根付いてます

ちなみにこのお店はかどっこの三角地帯にあって店のオモテとウラ両方から入れます
面白いでしょ

e0145711_2312357.jpg




e0145711_23131142.jpg味のとんかつ グリル御得意 040.gif040.gif.5
東大阪市高井田本通2丁目1-38
電話 06-6782-7058
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00 
定休日 日曜、祝日
by ojiyanmini | 2011-01-20 23:27 | 洋食

からからハンバーグ

谷町にある中国料理店に行ったのですが変則営業なので空振り三振!

それで空堀商店街を歩いていると「どうぞ」の声に思わず入ってしまいました

おねーさんの誘いに弱いです

洋食の店もなみさん

e0145711_105247.jpg

行列はなかったがほぼ満員、ひさしぶりです テーブル席で相席

e0145711_132444.jpg

いつもハンバーグとエビフライなので今日は違ったものをとハンバーグと一口かつにいたしました

水よりも先にカップに入ったスープが来ます、飲んでみると少し塩が強いようで半分しか飲めませんでした

ランチなのでご飯もついていますが炊きたてで美味しいです

e0145711_175943.jpg

いよいよやってきましたハンバーグ、わらじ並にでかいです

e0145711_195013.jpg

裏に隠れてるのは一口かつ

e0145711_1435449.jpg

まずはハンバーグ、あまりにたたかれ押さえられているのですでに肉汁が出てしまっていて旨みが乏しいです、これほどまでに平たくする必要はないように思えるのですが..
それとソースが少し辛めです、スープもそうですが全体に塩辛いです

これは絶対にあとでのどが渇でしょう、というよりこれ一食で塩分何グラムとることになるのでしょう、一口かつも同上の味付けです

それと付け合せのサラダの半分以上がパセリなんですが苦くて食べられないです、残されてる人もたくさんいるのに改善しないのでしょうかね

今日は小言が多いですがさらに悪いことに少し後にに入ってきて前に座った人が灰皿を取り寄せてタバコを吸い始める始末、この狭い店で目の前で吸われたら味も何もあったものじゃないです

もなみさんせめてランチ時間は禁煙にしてもらえませんか、もうくる気もしない
タバコを吸う人も周りの状況を見て判断してほしいものですが鈍感な人もたくさんいるようです

高いお金払って並んでまで来るには?マークが付きますね

ちなみに表題のカラカラとは塩辛いのカラと肉汁が抜けてカラカラということです
あっ空堀のカラも入れとこー




e0145711_142965.jpg洋食の店もなみ  040.gif040.gif.5
大阪府大阪市中央区谷町6-3-14
電話  06-6763-1129
営業時間 11:00~2:00 5:30~10:30
定休日  月曜日
by ojiyanmini | 2010-12-24 01:49 | 洋食

ビフカツでカツ

むーんいけませんなあ~

更新が滞リ気味です

怠けてます! ここらでカツを入れないといけませんね

というところではり重カレーショップのビフカツを食べにきましたー  所詮そんなオチ

e0145711_0403572.jpg


店内いい感じの昭和の古さです

e0145711_04375.jpg

カツを入れるためのビフカツがきました、ライス付き¥900、結構ボリューミー

ボリューミー?そんな言葉ってありましたっけ?まあいいや

e0145711_0483221.jpg

でーんとやってきました、さーてくっちゃるどー

e0145711_0495299.jpg

おぉーとこれは懐かしーい昭和の味、スパゲッティも同じく昭和のそれ!
肉は柔らかい、ソースはあっさりめ

ご飯も野菜も美味しいぞー

ここにビールの一本でもあればさぞやゆっくりと... 

e0145711_056152.jpg

いやはやしかしなんとも時間が無いので早々に退散、今から夜の仕事(深い意味はありません)なんで

e0145711_122133.jpg

はり重のビフカツで少しカツが入ったかは微妙ですが
もうちょっとがんばろかー




e0145711_12153.jpgはり重カレーショップ 040.gif040.gif040.gif

大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17
電話 06-6213-4736
営業時間 11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日
by ojiyanmini | 2010-11-10 01:10 | 洋食

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31