大阪とんこつ?

大阪極上とんこつというのぼりが気になっていってきたのは内環北巽辺りにある「羽釜屋」さん

e0145711_2365366.jpg

店に入ると湯気がすごい勢いで立ち昇ってます、まさに麺を茹でてます!という状態
大将も気合入ってそうです

e0145711_2392938.jpg

とんこつあじ玉入りというのを食券機で購入、最近はこの食券機を使っている店が増えてます
確かに勘定は前払いレジのてまもはぶけて効率はいいのでしょうが味気なくてどうも嫌ですね
人と人とのふれあいも味のうちですからね..

e0145711_2454458.jpg

天下一品のようにコッテリでちょっと引きますが見た目ほどとんこつの臭みはあまり感じません
最初の一口は上手(うま)~という感じですが食べているうちにだんだんと辛くなってきます、塩分かな?

おじさんには少し...です、それに味玉の味付けが更に塩辛かったので...です
玉子ってそのままが美味しいのでわざわざ味つけないでもええのにと私は思うんです

e0145711_2565344.jpg

さてこのラーメンのどこが大阪極上とんこつかはわかりませんでした
ラーメンの詳しいことはあまり知らないので大将に聞けば良かったなー

ラーメンも奥深そうやし
いろいろ工夫されてやってはるんやろうな



e0145711_3185193.jpg羽釜屋  040.gif040.gif
大阪市生野区巽北3‐16‐15
電話 06‐6753‐1755
営業時間 平日11:30~15:00 18:00~スープなくなり次第終了
       日祝11:30~スープなくなりしだい終了
地図



e0145711_3233463.gifブログランキングに参加中です!ポチッと
by ojiyanmini | 2009-04-03 03:27 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31