雷屋

松屋町筋を走っていると生蕎麦の文字がちらっと
おっ蕎麦屋さん出来てた?
生蕎麦とはなまめかしい 行ってみよ

「蕎麦処 雷屋」 蕎麦屋らしくない名前

e0145711_1211145.jpg

わか~い奥さんが(たぶん)案内してくれる

e0145711_273083.jpg

少なめのメニューからざる蕎麦を注文

e0145711_125542.jpg

いつもうどん屋さんでは茹で時間が長いので15分~20分待つのが当たり前になっているので蕎麦が出てくるまであっという間にでした、カメラいじっている暇もないです、蕎麦の茹で時間はせいぜい1分位のものなのでそりゃそうですな

e0145711_1334737.jpg

しっとりとした少し不ぞろいな太さの蕎麦
期待以上ではないけどそれなりの蕎麦です、つけ出汁もまずまずです
しかし美味しいけど惹きつけるものに少し欠ける感じかな

e0145711_1402511.jpg

それと蕎麦湯は考えがあってなの事なのかどろどろです...なんぼなんでも濃い過ぎるよ
器になかなかおちてけえへんくらいよ
まだこれからですね

あーでも全然量が足らない
これが蕎麦の辛いとこですね
お腹いっぱい食べるとびっくりの値段になるし

この場所でこの商いはよほどでないとつらいかも、駐車場ないしなー
でも頑張ってもらいたいです、うどん屋に負けるなー
 
e0145711_1431184.jpg

お店はええ感じやねんけど..
それにしても最後まで店主さんの顔がみられへんかった、ひっこみじあんなんかな


e0145711_1435670.jpg蕎麦処 雷屋  040.gif040.gif.5
大阪市中央区瓦屋町3丁目5-14
電話 06‐6765‐8008
営業時間 11:30~18:00(4月まで)
定休日 日曜日





e0145711_1492843.gif ブログランキング参加中です! ポちっと
by ojiyanmini | 2009-03-25 02:09 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31