土山人北浜

今日は何食べよ~と高麗橋辺りをぐるぐるしてたらそば屋さんめっけ!

「土山人北浜」 いい感じの店です

e0145711_0483468.jpg

本店は芦屋にあります
本店には何度か行きましたが繊細でセンスのいい蕎麦が食べれて良いお店でした
最近東京にも進出されてるようですね

e0145711_1272756.jpg

ぐるっと一通りメニューを見回して温盛せいろ太麺にします
温盛は太麺に限ります
蕎麦の醍醐味が感じられます

温盛とは釜揚げうどんの蕎麦版みたいなものです

e0145711_1373419.jpg

何もつけずにそのままで食べると
蕎麦の風味と穀物の味が感じられ茹で汁からもいい香りがしてきます
太麺ならではの噛み応えもいいですねー

e0145711_1374986.jpg

もちろん鰹のよくきいた出汁も美味しかったです
それと茹で汁がそのまま蕎麦湯になるので便利
なかなかでした

でも残念な事に量が少なくて腹3分め どうしょーか
仕方ないのでもう一軒いってきますー  次回に続く..


e0145711_1312995.jpg土山人北浜 040.gif040.gif040.gif
お店のHP








e0145711_142166.gifブログランキングに参加中です! ポチッと
by ojiyanmini | 2009-03-13 01:42 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31