いいんですか?

中央環状の一津屋辺りにえらく立派な建物がありなんかなと思ってたんですが

天川茶寮 柿千   いったい何屋さん?

e0145711_23465594.jpg

建物も立派なら駐車場も立派でした..にしても他に車が止まってないので休みだったかと思ったんですが暖簾が掛かっているので開いているようです  

ちょっとお高そうな店構え
忍びのようにそっと入り口を入ると

e0145711_23415060.jpg

豪華です、綺麗です、黄金色です、少しあやうい場所なのか..

e0145711_23475749.jpg

1Fのでかいテーブルの周りは個室や座敷、2Fも個室らしいです
200~300人は入りそうな箱です

e0145711_23482731.jpg

こんなセンスの飾りも

e0145711_0425028.jpg

一人なのに個室に案内されます

e0145711_23595667.jpg

メニューを見ると...
奈良県大峰山付近の天川村を源とした「柿の葉すし」や山菜、川魚、天然水などの
自然の素材を自前で仕入れ、仕込んだお料理をお出ししております。
また、石臼で挽いた「多賀そば」もご賞味いただけます。
...のようです

手頃そうな合鴨蕎麦と柿の葉寿司を頼みました

ところでなぜ店内の写真に人が写ってないのでしょうか!
それは終始私以外に誰も人がいなかったからなんです~ この広い空間で~ なんか怖わぁー
と言うか 「いいんですか?」と言う感じです

でも店員さんは親切、逆にあちらの部屋もこちらの部屋も写真を撮っいってくださいと言われました  「いいんですか?」


合鴨蕎麦
少し甘めの出汁でしたがしっかりした旨みも出ていてなかなかです

e0145711_0192928.jpg

「多賀そば」はこんな感じでした

e0145711_0201337.jpg

もっちりした食感の柿の葉寿司

e0145711_022612.jpg

しかし常に団体客でも来るのでしょうか? この店で昼の客が一人とは大丈夫なんでしょうか
大丈夫なんでしょうね...きっと


e0145711_0372577.jpg天川茶寮 柿千  040.gif040.gif.5
お店のHP








e0145711_0384489.gif ブログランキングに参加しています! ポチッと
by ojiyanmini | 2009-02-13 00:43 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30