黄そば(きーそば)

先日この方のブログを拝見して懐かしさのあまり「美杉」黄そば食べに行ってきました
このお店の近所に取引先があるので昔はよくこの食堂で食べた事があるのでした

e0145711_0534752.jpg

それにしても大通りから少し外れたこの店にチェックがはいってるとは...恐れ入りますね

昼は混んでるのでおやつがてら3時ころに行きました

e0145711_05482.jpg

メニューに黄そばというのはないですがこの店では中華そばの事を黄そばとも言うらしいです
麺が黄色いからだと思うんですが.. ちがうか?

e0145711_0582071.jpg

中華そばはキャベツと焼き豚が入っていて¥300です、ちょっと豪華です
麺は中華そばの麺、でも出汁はうどんの出汁です(店主確認) でもなぜかなじむ~
うどんの様でうどんでない 中華そばの様で中華そば出ないベンベン!それは何かと答えたらベンベン あっ黄そば、黄そば  なんてね...

e0145711_181652.jpg

ちなみに私は胡椒をかけて食べましたが出汁がうどんの出汁なのでやはり一味の方が合うかと思います
それとご近所さんによるとこの店の裏メニューの黄カレーがイケテルのだとか
果たしてこれは一度食べてみないと..


e0145711_1135886.jpg美杉  040.gif040.gif
大阪府東大阪市高井田本通2-6-30
電話 06-6781-4147









e0145711_1171615.gif ブログランキング参加してますよん! ポチッと
by ojiyanmini | 2009-02-11 01:18 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31