梅の香りと驚きのフルーツティー

e0145711_423093.jpg

ちょーいい天気の日曜日だったので大阪城の梅林に嫁と行ってきました
あらためてくると大阪城公園めちゃ広いですねー、ジョギングしてる人も釣りしてる人も迷子になりそうになっている子供やいちゃついている人もいっぱいいたはります

e0145711_432742.jpg

肝心の梅の咲きぐあいはいまだ2分咲きくらいでしよう、それでもほんのり梅の香りがしてきて和みます ほんにええ天気~

e0145711_4143124.jpg

見ごろは一週間から10日ほど先ですね
ここまできたならば天守閣も見に行こうと言うことでおっちらおっちらと
大道芸をやってたり腹話術(このおっちゃん明らかに嫌がっている子供と家族の前で無理やり下手な腹話術をやってました...気の毒に)なんかもやってたりで人だかりもできてます
天守閣は綺麗にお色直しがされていて太閤さんも ふむ、満足じゃ!と言っているようでした

e0145711_9335225.jpg

その梅見の帰りに上本町筋にある「山口果物」さんでフルーツティーをいただきました
パイナップル、イチゴ、洋ナシ、リンゴなどがあります、目の前で果物をさばいてくれるのでそれも楽しみ

e0145711_10141449.jpg

ガラスの容器にこれでもかというほどのパイナップルを投入!ちょっとびっくりの量です
たぶんパイナップルの半分以上は入ってますね..          この紅茶...

e0145711_9434022.jpg

むっちゃええ~匂いでむっちゃおいしい~
こんなん飲んだことない!感動した!(by小泉)
パイナップル自体の甘みと香りそれと紅茶とが絶妙にマッチしてます
ほんまにうまいです

e0145711_105141.jpg

最後まで何杯でも飲める美味しいフルーツティー女性に薦めします


e0145711_1053216.jpg山口果物  040.gif040.gif040.gif.5
大阪市中央区上本町西2丁目1‐9
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
お店のHP
地図




e0145711_1082328.gif ランキング参加中ですねん!ポチッと
by ojiyanmini | 2009-02-10 10:18 | その他

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31