うどん狂な人たち

12月31日「銭形」さんと「桂ちゃん」さんの昼営業でぎりぎり達成できましたー  ホッとしました
もしかして暖簾が上がってなかったらどうしよう...なんてドキドキものでした

うどん狂な人たち_e0145711_22142873.jpg

チェックシートもそうとうぼろぼろになってまいました、苦行の後がうかがえます?

豊中の「銭形」さん

うどん狂な人たち_e0145711_22184282.jpg

開店直後に行くもすでにほぼ満席、かろうじてカウンターに滑り込みー 
「きつねうどん麺少なめでお願いします」

親父さんが麺、茹でを仕切ってらっしゃいます

うどん狂な人たち_e0145711_22271028.jpg

息子さんのアイデアでしょうかキーマカレーうどんなんていうメニューなんかもあったりして歴史のある店の中にも新しい物が見え隠れ

うどん狂な人たち_e0145711_22431687.jpg

うどん狂な人たち_e0145711_2244585.jpg

太目のしっかりした麺は温かい汁の中でもしっかり讃岐を主張しています
少しイリコの香る出汁もごくごくいただけます

うどん狂な人たち_e0145711_225022.jpg

きつねは肉厚のものが2つ入っておりなんともジューシー
大阪極さぬシリーズ20/25  巡礼32/33


うどん狂な人たち_e0145711_2252091.jpg銭形  040.gif040.gif040.gif
お店のHP









さぁーって最終巡礼店は「桂ちゃん」  今回このお店で巡礼のことを教えてもらって参加したので最終は「桂ちゃん」と決めていました

うどん狂な人たち_e0145711_22571032.jpg

と言うことで久しぶりにやってきました、よく前の道を通るので店に来ないのもに苦労しました

うどん狂な人たち_e0145711_23252813.jpg

控えめに豆たぬきを注文です
忙しい中すこしの時間雑談、 いつも面白い情報をいただきます 
うどん屋さん事情を少し解ってきた私には興味のある話で少しドキドキしながら聞いてます

うどんを茹でている後ろ姿に職人を感じます

うどん狂な人たち_e0145711_23182150.jpg

うどん狂な人たち_e0145711_23183823.jpg


さぁーって釜揚げです
旨うまー!、旨うまー!旨うまー! 

うどん狂な人たち_e0145711_23313493.jpg

いつもながらのしっかりしたそれでいて旨みも十分ある出汁で最後までうどんを美味しくいただけます
桂ちゃんの出汁のそれは八尾の一忠一門でありながら完全に独自の新しい出汁を作り出されていてこれまでの長い試行錯誤を感じられるようです

うどん狂な人たち_e0145711_23314477.jpg

さあこれでうどん巡礼も完結しました、完結することが大事な事なのです、完結しなければこの巡礼のそれまでは自分の中では全てなかったことになりますものね、ナンにせよ良かった
それにしてもうどん好きの人達がこんなにいるとは思いませんでした(私から見れば宇宙的にうどん好きな人々)、参りました!


うどん狂な人たち_e0145711_23454355.jpg釜揚げうどん 桂ちゃん  040.gif040.gif040.gif.5
お店のHP







うどん狂な人たち_e0145711_2347332.gif ランキング参加中です! ポチッと
by ojiyanmini | 2008-12-31 23:49 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31