今日は京都で

最近仕事でよく京都に行来ます
今日は嫁が忘年会のため晩ご飯を食べて帰らないといけません、うれしいやら..

五条通りを走っていると一際明るい照明の店が目にとまります 「蕎麦の実 よしむら」
雑誌で見たことがある店です、入りましょう


e0145711_111062.jpg

旧家風の作りで外装、内装ともオーナーさんの趣味が伺えます、凝ってますね
イヤホンマイクで二階に通されました、だいぶがっくりします

e0145711_1192467.jpg

夜は蕎麦屋というよりは居酒屋の度合いが強そうです、職人さんも若いです
そばがきとおろし蕎麦を注文します

先に蕎麦がきました...予定外(てっきりそばがきが先に来るものと..)

e0145711_1205187.jpg

e0145711_1291148.jpg

大根おろしは少し水っぽい..蕎麦は香はなし、コシもあまりなし、あまり蕎麦に力を入れてないように感じますね、以前行った「かね井」や「にこら」の素晴らしい蕎麦と比べてしまいます

そばがきも予想通り以上でも以下でもない平凡な出来でした
蕎麦だけを食べに来る店じゃなくてカップルでしっぽりお酒のあてに蕎麦でも食べるお店ですね


e0145711_1345463.jpgそば料理 よしむら  040.gif040.gif
京都市下京区五条烏丸東入ル北側
電話 075‐863‐5700
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30
お店のHP





e0145711_1402539.gif ランキング参加中です!
by ojiyanmini | 2008-12-19 01:53 | 蕎麦

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30