美味しいうなぎと岩盤浴

日曜の昼にチョコチョコっと用事を済ませてどこかで昼飯を食べに行こうと嫁と二人で小ドライブ、たどり着いたのは堺市岩室の「うなぎ処神吉」さん
門構えも立派で落ち着いて食べれそうな店です

e0145711_39898.jpg

店の前のスタンドメニューを見てちょっと腰が引ける
うな重¥2200 しかないー、ちょっと高いしやめよかー
でもなーせっかくやしなー とぐたぐた悩んでいると店の人がラストオーダーですけど..
ええーい入りましよ!

e0145711_395943.jpg

そして二人とも選ぶ余地の少なそうなメニューからうな重を頼むのであった...

待つことしばしうな重のご登場であります(肝吸い付き)

e0145711_31392.jpg

¥2200もするのだから美味しくなかったら怒ったるでーなんていう意気込みでひとくちめを頂く
肉厚があってやわらかい、臭みもほとんどなくタレの味もちょうど良いバランスで旨い、これはこの値段でも高くはないと納得させられた味でした

e0145711_3204732.jpg

肝吸いはどこのうなぎやさんでも美味しく感じたことがないのにココのは飲めました
なかなかのうなぎでした


e0145711_3244380.jpgうなぎ処神吉  040.gif040.gif040.gif
大阪府堺市南区岩室102‐1
電話 072‐234‐3657
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 水曜日、第三火曜日
お店のHP




さて美味しいうなぎも食ったし汗でもかきに行こうとコマーシャルでも有名な羽曳野市の「延羽の湯」に行くことに、スーパー銭湯系は初めてです

e0145711_338685.jpg

お客さんいっぱいですねー、一日おれて健康にも良くて安くてすむからねー
親子づれ、若いカップル、熟年カップル年齢層も広いです、

e0145711_3414357.jpg

支払いも後払いで各自の鍵のバーコードで買い物が出来ます
散髪屋さんまであります、風呂上りにすきっと切ってもらったら気持ち良いでしょう

e0145711_1244915.jpg

「薬石汗蒸房」は着衣を着て男女共用スペースになってます
麦飯石サウナ、ゲルマニウム房,岩塩房と渡り歩いてたっぷり汗をかいて冷たい「ぶどう酢のジュース」を頂きました あーのんびりする、月いちくらいなら来てもいいなと



e0145711_3284220.gif ランキングに参加しています!
by ojiyanmini | 2008-10-07 04:07 | 和食

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31