自己流ラーメン

「美味しいラーメンんあります」という看板に誘われて入ったのは松原の山崎製パンの工場の向かい辺りにある「自己流ラーメン綿麺」さん、この辺りに来るといつもパンの良い匂いがします

自己流ラーメン_e0145711_10404372.jpg

自己流ラーメンてのはどんなのか興味アリです
店頭にはすでに「つけ麺は完全に売り切れました、聞かないでください」と書いてあります

自己流ラーメン_e0145711_11372275.jpg

完全に売り切れましたか... もう聞きませんよ..

メニューは三種類でとんこつラーメン、和風とんこつ、つけ麺の三種類
それぞれのスープで麺も細めん、中太玉子めん、平打ちめんと使い分けられてます

自己流ラーメン_e0145711_10462342.jpg

一番人気の和風とんこつを注文

自己流ラーメン_e0145711_10522960.jpg

最近つけ麺がよく出ていて専門店も多いようですが... 
一度食べてみたのですが最初はスープも熱くまあまあいいのですがなぜか麺の量も通常のラーメンより多いしなんか途中から麺が冷えてくるのでスープの温度も下がりなまぬるくなって美味しくなくなりました、どこがいいのか?マークが付きます、麺は最初からスープに浸かっているほうが最後まで熱々で美味しいのちゃうんかな?とも思えます
まあ食わず嫌いともいえますが...

さて和風とんこつが来ました

自己流ラーメン_e0145711_1172731.jpg

濃厚なとんこつの味とそれに負けない和風だしの旨みがうまく調和して美味しさを相乗効果的にあげているような感じ、麺もプリプリしていて歯ごたえよし!チャーシューもとろりと美味しい!
うまいラーメンです

自己流ラーメン_e0145711_1118513.jpg

こうなるとこの店の「完全に売り切れる」つけ麺も食べてみたいものです
ちなみに奥さん?がとても丁寧で親切な接客をしておられます 高感度UP


自己流ラーメン_e0145711_11273012.jpg自己流ラーメン綿麺  040.gif040.gif040.gif
大阪府松原市松ヶ丘3‐6‐15
電話 072‐331‐1777
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
定休日 月曜日、木曜夜
地図






自己流ラーメン_e0145711_11313142.gif ランキング参加しています!
by ojiyanmini | 2008-10-05 11:37 | 中華そば.ラーメン

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31