さぬきうどんのたぬき

うどん巡礼7軒めは...

太子町からこーんな峠を越えて奈良県の葛城市へ、峠を越えると奈良盆地が見えてきます
さぬきうどんのたぬき_e0145711_23323790.jpg


到着したのは巡礼第32番札所「さぬきうどんのたぬき」立派なうどん屋さんです

さぬきうどんのたぬき_e0145711_23363546.jpg

家族づれのお客さんで結構にぎわってます、厨房に大将と盛り付け、接客などは3人の美人の女性がやっておられます
天ぷらが美味しそうなので野菜天ざるというのにしました

しばらくしてやってきたのはつるつるぴかぴかのきれいな麺です、うまそー

さぬきうどんのたぬき_e0145711_23531463.jpg

さぬきうどんのたぬき_e0145711_23532864.jpg

エッジのきいた中太の麺、食べてみると少し硬めに茹でられているのかかなり歯ごたえがある
噛んでもぷっつんとは簡単に切れてくれないので途中であごがだるくなってきます、そういう時はひとやすみで野菜の天ぷらを頂きます

さぬきうどんのたぬき_e0145711_23564723.jpg

これがボリュームがありほくほく美味しい
にんじん、なすび、サツマイモ、なんきん..そして野菜天なのに鶏からが1個野菜に隠されたようにおまけでついている、小感動!です

さぬきうどんのたぬき_e0145711_05443.jpg

そして最後はうどんで〆ます、じゅうぶん満足でした
勘定をしてスタンプ押してもらうときにまたまた巡礼者用缶ジュースを頂きました!中感動!
おねーさんありがとう

さぬきうどんのたぬき_e0145711_0303996.jpg

店を出て振り返ると遠くに大津皇子の眠る二上山が見えます
「うつそみの 人にあるわれや 明日よりは ふたがみ山を いろせとわが見む」
はるか昔の人も同じ風景を見ていたのでしょう...

なんてしんみりしましたがこれで7/33です、先はまだ結構ありますぞ!


さぬきうどんのたぬき_e0145711_019132.jpgさぬきうどんのたぬき  040.gif040.gif040.gif
奈良県葛城市木戸81-1
電話 0745‐48‐3432
営業時間 11:30~14:30 
休み 年始年末、お盆
地図



さぬきうどんのたぬき_e0145711_0243942.gif ランキング参加中! 美味しいもの満載!
by ojiyanmini | 2008-08-08 00:35 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31