ぜにやのひやかけ

うどん巡礼も4軒目に突入!
でも3軒目が紹介されてませんがなぜ?
ええじつはカメラの操作にしっぱいしまして...
もういちど行ってちゃんとした写真をのせたいんです..
ということで先にこちらのお店

二十一番札所「どとうぜにや」さんに開店直後を狙っていってきましたー
一日限定5食のひやかけを食べるのがひとつ目的です、この夏あちこちの店でひやかけがメニューにのっているので食べ比べてみるのも面白いですよー

いきなり玄関先からうれしいお出迎え!なんと手作りの巡礼看板が...さすが

ぜにやのひやかけ_e0145711_142201.jpg

すでに先客はいらっしゃいましたが余裕でひやかけゲットです

ぜにやのひやかけ_e0145711_1482119.jpg

少し濃い目の色の出汁に太い麺、さらにすだちが涼しさを演出しています

ぜにやのひやかけ_e0145711_225417.jpg

よく冷やされていて美味しいです、麺はいつものより若干細めになっているような感じです
少し太さを変えられたのかも知れませんが食べやすくなっています
最後の方で少し出汁に苦味が感じられましたが問題ない範囲です

ぜにやのひやかけ_e0145711_2113913.jpg

セットで付いてる天麩羅、これがまた良いのです、でっかいえびが2尾付と野菜の天麩羅はさくさく、それと初体験の◎干しの天麩羅がすっぱーい~
これで¥750は安いでしょう

帰りがけにスタンプを押してもらうときに「巡礼ごくろうさま」ということでお~いお茶を頂きました
うれしいこころ使いありがとうございます
ちなみにぜにやさん自身も巡礼なさっているそうです、なんかわかるなあ~


ぜにやのひやかけ_e0145711_1215524.jpgどとうぜにや  040.gif040.gif040.gif
大阪堺市中区土塔町2076-1
電話 072‐236‐0021
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:00(金.土.日のみ)
定休日 月曜日 第3火曜日
地図



ぜにやのひやかけ_e0145711_1221148.gif ランキング参加中! 美味しいもの満載!
by ojiyanmini | 2008-08-01 12:30 | うどん

食いしん坊なおじさんの日記ときどきミニの事

by ojiyanmini
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31